スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験731:まだまだマスクが活躍中。アディダスのスポーツマスクを購入してみました!気持ち良い伸縮素材なのにお手頃価格です!

この記事をシェアする
  • B!

新型コロナが第5類に移行してから
街中でマスクをしている人が
少なくなってきています。

でも、引き続きインフルエンザや
コロナに感染している人を見かけます。

自分は電車やバスで通勤をしていたり、
小さな子供がいたりするので、
引き続きマスクをするようにしています。

平日は不織布マスクを、
休日は洗って使いまわせる布マスクを
使い分けていますが、
今回はアディダスのスポーツマスク
を購入してみましたので紹介します!

3枚で約1,000円のお得価格

今回購入したアディダスのスポーツマスクは、
3枚セットでの購入になるのですが、
4色の組み合わせから選ぶことができます!

色は
  • ブラック
  • ネイビー
  • ホワイト
  • レッド
の4色です。

サイズは以下の3種類です。

  • キッズサイズのM ( S )  (鼻から耳上まで14-16cm)
  • 大人サイズのO ( M )  (鼻から耳上まで 16-18cm)
  • 大き目サイズの2XO ( L )(鼻から耳上まで 18-20cm)

素材はリサイクルポリエステルとポリウレタン
でできており、サステナブルですね!

マスク実物をチェック

それでは購入したマスクを
チェックしていきましょう!

今回購入したのは
HF7047(ブラック・ネイビー・レッド)
の組み合わせセットです。

まずはブラックから紹介します。

ブラックの背景にadidasのロゴ
がカッコいいです!



触り心地は伸縮性があり、
フワッとサラッとした感触です。

マスクの内側にはタグがついているのですが、
切り取らないと口にあたるので
とても不快な感じです!

ハサミマークの通り、
切り取りましょう!


WASH・DRY・REUSEの文字の通り、
思い切って洗えて、乾きやすいので
とても便利です!


着け心地は
サラッとしているため
ブルとても気持ち良いです。

通気性という意味では、
少し息苦しく感じるかもしれない
気密性ですね!

マスクのサイズ、フィット感にも
よるかもしれません。


次に赤色を紹介します!

結構情熱的な赤色(笑)です!


女性やカッコいいスポーツウェアに
よってはとっても映えるデザイン
かもしれません。

使うシーンを選ぶマスクですね!


次にネイビーを紹介します。

写真ではブラックと見分けが
つきにくいかもしれません。

ネイビーはどんなシーンやファッション
にも合うので、
ネイビーを選んでおけばとにかく
問題がないという色です。



3つともネイビーにしても良かったかな
と思っています!


実際の着け心地をチェック

実際の着け心地、装着感を紹介します。

今回、Mサイズを購入したのですが、
身長177 cmの成人男性の自分には
少しだけきつめのサイズでした。


耳が少し引っ張られる感じです!

まあそのうち伸びてなじむでしょう。


マスクの素材、形状的に
なかなかカッコいいのでは?

と思えるマスクです。


口、鼻がしっかりとカバーされて、
着け心地もGOODです!


赤色はかなり目立つ!

赤色をつけてみましたが・・・
思った以上に赤い!です。


着用しているジャージも
アディダスなので(たまたま)、
統一感が良いです!


スポーツをする際にこの赤いマスク
を着用するのは意外とカッコいいのでは?!

と思います。


日常の普段着でこれを使いこなすのは
上級者しかできないかもしれませんね!


アディダスのスポーツマスクまとめ

約1,000円という値段で
このクオリティ、3枚セット、デザイン
が揃っているのは大満足の商品でした。

マスクの感想をまとめます。

  • 3枚セット約1,000はお得
  • 着け心地がサラッとして気持ち良い
  • 伸縮性が高くて気持ち良い
  • サイズは少し小さめ
  • 気密性は高め
  • デザイン性が高い

結構
満足度高めのマスク!
だと思いました。

まだまだマスクが必要な方は多いかと
思います。

カッコいいアディダスのスポーツマスク
いかがですか!?

ぜひ。



商品紹介(広告)



(アンダーアーマーのマスク関連記事)


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る