経験72:羽曳野市にある道の駅 JA直売所 しらとりの郷 は良い野菜が買えます!

本日はお気に入りの道の駅しらとりの郷」の話です。
 
 大阪の羽曳野市というところにあります。大阪ですが、田舎な雰囲気が漂います。うちからは車で30分くらいかかるようなところなのですが、そうまでしても行きたくなるくらい良い野菜が売っています。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング


 いつもお昼頃に到着するのですが、駐車場の入り口は渋滞してることが多いです。でもそこそこ出入りがあって、回転は早いので、待ち時間は思っているほどではありません。

          

 お昼はいつもその敷地内にあるパン食べ放題のパスタ屋さんでランチをします。子供もパンが食べ放題だと喜びます。





 
  ここはパン屋さんもひっついていて、カレーパンが人気だそうです。

 焼きたてで棚に並ぶと、すぐにお客さんが群がってほんとにすぐ売り切れます。。

 一度だけタイミングがあって、購入できたことがあります!でもそこまで美味しかったかな~・・・

 美味しいけど、並ぶほどかな~。。。 美味しいのは美味しいのですが!


いつも賑わっています。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

白菜などモリモリとしています!

 さて、肝心のJA直売所に入ると、お野菜や果物、お花がずらっと並んでいます。季節によって並ぶ野菜が当然違いますが、取れたて感がすごい。見た目が隆々としていて新鮮!スーパーの野菜とはほんとに違います。しかも安いものが多いです!

 冬など、鍋をよくするのですが、白菜や大根など盛り盛りです!
 
 ちょくちょく関西ウォーカーとかにも大きく取り上げられているので、知っている方は多いかもしれませんが、行かれたことが無ければお買い物におすすめです!

生協も新鮮で便利です!



 ただし、周辺にあまり何もないので、ここだけ!みたいになることがちょっと残念・・・

 同じ敷地内にちょっとした公園もあります!もう少し家から近かったらうれしいな~ と思います。



【広告】
 

      

人気の投稿