スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験557:自然のアウトドアを楽しめる道の駅。和歌山県「四季の郷」レビュー② オシャレなレストランもあるよ!

この記事をシェアする
  • B!

和歌山県に新しくできた、
今どき流行りのアウトドア系道の駅
四季の郷に行ってきました!


四季の郷の他に
FOOD HUNTER PARK
という名前が付いており、

  • 木の庭
  • 土の農園
  • 水の市場
  • 火の食堂
  • 炎の囲炉裏

というエリアに分かれています。

今回は、メインの施設と思われる
  • 火の食堂
  • 水の市場
を紹介します!

大自然に囲まれた場所に道の駅!

ここは道の駅なのですが、
何かの通り道、大きな国道沿い
というよりかは、
「四季の郷」を目指して行かないと
たどり着けないような場所にある印象です。


駐車場に隣接して、
オシャレなカフェ、パン屋があります。

四季の郷内にあるレストランも良いですが、
こちらのカフェもとても気になります。



四季の郷に入ると、この景色!

空が広く、山と緑が気持ち良い!
歩いているだけで癒されます!



自然食材を使った定食レストラン「火の食堂」

いかにも健康に良さそうな
佇まいのレストランの食堂が、
真ん中にドンと構えています。

右手には、
ソフトクリーム屋さんが見えます。

濃厚ソフトをのんびり味わうという
天国・・・素敵ですね!


レストラン前には牛のオブジェが!

写真スポットかもしれません。



メニュー表を見てみると・・・

自然食材メニューの他、
パンやドーナツ、やき芋まで!

きっと敷地内の農場で育てた美味しい食材
をふんだんに使用しているのでしょう!


いよいよ店内へ!

店内はとても広いのですが、
それぞれのテーブルがそれぞれ
余裕のある配置となっており、
座席数が多くないようでした。



週末のお昼時など、
待ち時間が出るでしょうね!

席に余裕があるため、
とても開放感があり、
ゆったりとお食事を楽しめます。



大きなカウンターキッチンで注文を
行い、
カウンター越しにメニューを受け取る
システムです。

ちなみに、定食メニューの種類は
それほど豊富ではありません。



今回自分達が注文したメニューは、
定番のからあげ定食です!

お肉も野菜もいっぱいです!
そして何より豚汁がそそられます・・・


奥さんは酢豚定食!

こちらもゴリゴリに新鮮な
野菜が歯ごたえしっかりです!


当たり前ですが、
白ご飯も美味しい!

カウンターの反対側には、
ケーキやパンも売っていました。

お昼でランチを食べて、
ひと遊びして疲れたら
オヤツも食べられます!


レストランの外には、
流行りのグランピングエリア
あります。

見ているだけで楽しくて
気持ち良さそうですね!


キャンプもできるのかも
しれません。



自然食材を購入できる「水の市場」

綺麗な池の隣にガラス張りの
オシャレな建物があります。

こちらが、物産品が売られている
水の市場です。


木のぬくもりを感じる外観が
「中に入ってみたい」
と思わされます。



店内は新鮮野菜や果物、
ジャムやお酒、お菓子などなど・・

目のやり場にこまるような
商品が陳列されています。


どれもこれも美味しそう・・・

良い食材を使用しているのか、
やはりお値段はちょい高めです!


どこかで見たようなおやつも、
珍しい商品と一緒に並ぶと
ついでに買いたくなってしまう
気持ちになります。


みたらし団子やおまんじゅうも
きっとおいしいはず!


食べ物以外にも、
郷土品が売られています。



驚きなのが、
お肉まで売っていること!

この道の駅、
牧場なんてあったっけ??

無かったような・・・


とにかく、美味しいお肉なんでしょうね!
お肉の他にも冷凍食品が充実。


これでもかというほど、
アイスやジュースがありますね!



他では見かけない、
珍しいお菓子も売っています。


こういう独自商品は、
びっくり価格なことが多いです!

と思ったらやっぱり高い!
どんだけ美味しいんでしょうね!


道の駅「四季の郷」まとめ

流行りのアウトドア系の
道の駅四季の郷には、
定番の自然食材の販売やレストラン、
グランピング施設が揃っています。

そして、前回紹介した
「ブドウの遊具」や、なんと
全長70 mの滑り台など、
子供が大はしゃぎできる公園や
大広場まであります。

屋台なんかも出ていて、
楽しめて、ゆっくりできて、
お食事も楽しめる充実の道の駅でした!

和歌山に来た時には、
ぜひ一度お立ち寄り頂けたらと
思います!!

ぜひ!

(関連記事)



(アクセス)

(大阪から行ける公園情報)




















(道の駅関連記事)










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る