経験73:トミカのにぎやかサウンドタウンは子供が夢中になります。

[経験] ブログ村キーワード
 本日は、子供にトミカの“にぎやかサウンドタウン”というオモチャを買った話です。

 うちの子は男の子なので、車や電車のオモチャが好きです。なぜか踏切も好きすぎます・・・ 人の手を使って踏切ごっこを延々とさせられたりします。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング


 ある日、奥さんが子供とトミカショップに行った時のこと、普通のおもちゃ屋さんとは違って、ものすごい数のトミカのオモチャが並んでいて、遊ぶことができるようになっていたそうです。

 子供は当然興味津々でした。でもこの日はいつもと違って、帰ろうとしても手足をジタバタさせて帰りたくないアピールがものすごかったようです。

 普段はトイザらス等に行ってオモチャで遊んでいても、すんなり帰るのですが、珍しくオモチャのそばから離れようとしなかったみたいです。

 以前からトミカの購入を考えていましたので、今回購入することになりました。

 トミカも色々ありますが、自分で車を移動させて、駐車ごっこが好きだということもあり、“にぎやかサウンドタウン”を選びました。


街の中を再現しています!

 家で開封すると、子供はかなり夢中です!!
オモチャの内容は、道路やお店のマップの上に、一部立体道路がついていて、その下に駐車場が何個かついています。自分の家もあります。





 そして、色々なサウンドを出せるボタンがついていて、押すと色々な音がでます。当然踏切の音も出せます!

 自分の家の駐車場に車を止めると、色々なメッセージがでます。そして、このサウンドタウンに、別売のトミカシステムというおもちゃを合体できるそうです。。 
トミカもうまいことやりますね。

 このサウンドタウンの良いところは、折り畳むと取っ手のついた箱になって収納できる点です。

 取っ手がついているので持ち運びができますので、お出かけに持っていけます!


ここが自分の家です!

 購入して数日間は、ネンネの時間になって、おもちゃを畳もうとすると、奇声を発して手足をジタバタさせて大暴れされました。

 まさか家でもオモチャ屋と同じ状態にあるとは・・・ そこまで子供が好きなおもちゃです。




 トミカも色々なミニカーがありますので、今度は自分がミニカーを欲しくなるというトミカの術中にはまってしまいそうです。

 注意点としては、トミカショップで買うと当然のように定価になっています。高い!です。ネットや○ビーザラス等で探すと2000円くらい安く売っています。

 2000円安いと、買ってもいいかなと思える値段になりますので、お子さんがおられる方にぜひおススメしたい物です。

購入はこちらが安いです! 




おすすめ度は大です!お外で遊ぶのも暑いので、ぜひ!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿