経験147:和歌山県のアドベンチャーワールド!はやはりリピートしたいと思える楽しい施設です。

 本日は、和歌山県のアドベンチャーワールドの話。関西圏お住まいの方は行ったことがある人は多いかもしれません。


 自分は3回ほど行ったことがあるのですが、うち2回は子供の頃、学生の頃に行ったため記憶がほとんどありません・・・

 最後の1回は子供と一緒に行ったので、がっつりと満喫してきました。実際の感想をブログしたいと思います。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 アドベンチャーワールドは、動物がいっぱいいるのはもちろん、遊園地やサファリがあって本当に楽しめる施設でした。

 様々な娯楽施設があって、正直に楽しいと言える場所はそうそう多くないと思いますが、ここは楽しい!と思いました。また子供が大きくなったら行きたいと思えます。




 入場ゲート。どこの施設も入り口に来るとテンションが上がります!!

 入園料金は大人4100円。幼児2500円。他の有名テーマパークに比べると良心的で、動物の飼育にお金がかかることを考えるとそのくらいかな。。。と感じる一方、駐車場代1200円と、幼児2500円もう少し頑張って下げてほしいというのが正直な気持ち。

 特に駐車場1200円は高すぎです!

 開園少し前あたりに車で向かったのですが、入り口ゲートからかなり長い渋滞が発生していて、山道で数十分ハマってしまいました。開園時間前後が1番混む時間なのかもしれませんが、渋滞の覚悟が必要です!!

 さて、サファリや遊園地、イルカショーもある動物園ということで、園内は広大な敷地です。




 パンダをウリにしているだけあって、パンダの数がかなり多いです。パンダを見たかったら迷わずここへ!!他だとせいぜい2~3匹くらいだと思いますが、ここは2倍~3倍くらいいます!!


 自分が行ったときにはパンダの赤ちゃんもいて可愛かったです。でも、大人のパンダって・・・あんなに茶色かったっけ!と思いました(笑)




 動物たちは比較的間近で見ることができます!動物によっては、目の前を歩いてたりします。

 この施設の1番の目玉サファリは、ウォーキングサファリもしくは、列車に乗ってサファリ内を1周することができます。さらに料金を払えば、自動車を自分で好きに運転して回ることもできます。

 サファリを歩いて回ると、動物園という感覚ではありません。自然の中を散策しているようです。結構距離があるので、歩く場合は疲労覚悟で!!



 危険な動物ゾーンは、さすがに歩けません。列車や車で通過することになりますが、近くに猛獣がいるのはテンションがあがる!





 ・・・と言いたいところですが・・・かなりの動物がダラダラと寝ています・・・ 夏に行きましたが暑さのせいでしょうか・・・

 次にイルカショー!については、大きなスクリーンが配備され、アドベンチャーワールドのテーマ曲が流れ、曲に合わせた演出が繰り広げられます。

 他の水族館でもイルカショーあると思いますが、演出が良くてかなり楽しめました!


dTVは毎月500円で動画見放題です!本当におススメ!


 園内のレストランに関してですが、パークの規模、お客の人数に対しては少ないのかな?と感じます。夏休みや連休中だと大混雑必死です!

 自分が行った日は平日でしたが、1番大きなレストランは待ち時間が出ていてあきらめました。

 入り口ゲート付近のカフェに入ったのですが、メニューは正直少なくて、量も少なめ・・・テーマパークでありがちな光景です。
 
 レストランにはあまり期待しない方が良いと思います!

 そして最後に遊園地ゾーンですが・・ 今回は子供が小さくて遊んでいません!!なのでまたの機会に・・・

 ただ、遊具自体は子供向けなものがメインです。大人はそこそこ楽しめるかもしれません。

 お土産屋さんはパンダグッズ動物グッズが充実!!広くて見ているだけでも楽しいです。




 動物見て、サファリ歩いて、イルカショー見て、レストラン行って・・・ 時間がほんとに足りないです。遊園地まで回れるか微妙です。

 そのために2日間チケットも売っているほどです。

 回り切れなかったからこそ・・・子供が小さくてまだあまり動物とかが分かっていなかったからこそ・・・もう1度行きたい!と思います。

 サファリパークは他にもあって、どこも楽しいでしょうが、とにかくココはおススメです!!!


ブログ村に参加しています。
良かったらボタンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気の投稿