経験259:(写真いっぱい)大阪南港ATC 遊びマーレで一日中遊びまわれ!! ② 「施設と食事」

 前回に引き続き、大阪の”南港”のショッピングモールATC(アジアパシフィックトレードセンター)という施設内にある、子供用室内施設「遊びマーレ」の話!

 前回紹介しきれなかった遊具や施設内のフードコートについてブログします!

 まずは、エアークッション系の遊具。数カ所に巨大遊具があって、どれも子供が思い切りはしゃぐにはもっていこいです。
 

 ところどころに係員もいて、危なそうな子供には注意が入るのでそういう面でも安心です。自分の子供が注意を受けると若干恥ずかしいですが・・・




 小さな乗り物系オモチャも色々な種類が揃っています。自動車はもちろん、農業トラクターやおもしろ自転車など、乗り物が好きな子供にはたまりません。延々と乗っても良いです!



良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



無印スタイル




 おススメは、馬の乗り物です!体をユッサユッさと揺らすと前に進めるという変わった乗り物です!乗っている姿が可愛く見えます。



 最初のウチはうまく進めないのですが、子供は呑み込みが早く、すぐにジャンジャン前に進めるようになります。大人の自分も乗ってみたかったですが・・・重量オーバーです。大人は乗れません!



 バッテリーカーもあります!100円で2周・・・という微妙な距離ですが、楽しめます!



 その他、小さい子供向けのUFOキャッチャーや少々のゲームもあります。なぜか普通に大人向けのマリオカートもあって、1つだけ存在が浮いていましたが・・・マリオカートは子供も大人気なのでしょう!!



 さらに、遊具だけでなく、オモチャで遊べるエリアもあるのです。オモチャ王国顔負けですね!ここなら0歳児の子供もゴロゴロできます。安心エリアです。端の方には、スマホの充電器まで自由に使えます。大人も思い切りスマホできますね!








 4Fの入り口付近にも乳児向けエリアがあって、オモチャやおむつ替え、授乳ができる目隠しボックスがあって便利です!


 但し、やはり気になるのがオモチャの”清潔度”ですので、気になる方は遊び方を考えてください!ところどころに消毒剤などは置いていますがその辺は注意です!

 そしてまだまだ見どころはたくさん・・・風船迷路が5F奥の方にあります。うちの子供はものすごくテンションがあがって1人で走ってどこかに行ってしまいました(笑)楽しかったらしいです。



 それから、”ウリの1つ”巨大ブロックエリア!子供の創造力をかきたてて、色んなものを自由に作り上げることができます。お城だったり、ロボットだったり、車だったり・・・



 
 壁面に、過去に子供たちが作った作品が飾られているので、参考にできます!遊び方自由自在!


 そのブロックエリア付近には、20円で10分のマッサージチェアや、無料の”JOUBA”を使用できて、大人ものんびり、もしくはエクササイズしながら待ち時間を有効利用できます!すごいですね!


 そして、施設内のフードコートですが、こちらは安いのですがランチするにはちょっと物足りない・・そんなレベルとなっております。

一休で美味しいお店を検索!



 お弁当を持ち込んだり、おやつ休憩に利用するなど配慮した方が良いですね!ランチはATC内の飲食店の利用をお奨めします!


 自分たちは休憩がてらオヤツを食べましたが、「ディッピンドッツ」なる珍しいアイスがあったので食してみました!


 カラフルな粒粒のアイスクリームです。氷っぽく見えますが、アイスです。でも味はアイスというよりは”ラムネ”っていう感じでした!!



 フードコートの座席数はそこそこで、ステージみたいなところの巨大スクリーンで常に映像が流れていますので、退屈せずにランチや休憩を楽しむことができます!


 以上、ブログでは7割~8割くらいしか紹介できていません。それくらい広い施設です!ATCへの駐車場代1000円まで含めるとそこそこお値段が張ってしまいますが、1度遊びに行かれるのはいいのでしょうか!おススメです~!



ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...