スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験258:(写真いっぱい)大阪南港ATCの大型室内遊具施設 「遊びマーレ」で一日中遊びまわれ! ① 

この記事をシェアする
  • B!

大阪の“南港”のショッピングモール、
ATC(アジアパシフィックトレードセンター)
という施設内にある、
子供用室内施設遊びマーレ行ってきました!



南港ATCはどんなところ? 

この遊びマーレ
ATCというショッピングモール内にあります。

とても大きくて目を引くデザインの
建物が目印です。

商業施設の他に、
オフィスも多く入っていて、
ビジネスビルとも言える場所です。


商業エリアには、
飲食店や買い物ができるショップの他、
大きな
ダイソーめんたいパーク
入っています。

めんたいパークも広そうで、
工場見学ルートもあるとのことで、
親子で楽しく工場見学を
楽しめそうですね!


機会があれば一度行ってみたい施設です!


西日本最大の大塚家具が入っている!

ここには、西日本最大の
大塚家具入っています!

その他にも、多くの家具・インテリア
ショップも入っています。

なので、インテリア好きにも
楽しく過ごせる場所です。

海が目の前にあって、
海沿いを歩くだけでも
とても気持ち良く散策できます。


遊びマーレの入口が少し迷いそう

さて、遊びマーレですが、
建物の4Fに入り口があります。

ガラス張りの施設になっていて、
5Fにも施設があるのですが、
間違えて5Fに行くと入口がありません
ので要注意です!

(自分は間違えて5Fで入り口を
 探してしまいました)




いよいよ遊びマーレに入場

入り口に入ると、
チケット券売機があって、
そこで入場チケットを購入します。

料金は以下の通りです。

(土日祝日)
大人1名   :1,100円
1才以上の子供:500円



但し、再入場自由のフリー
チケットとなっていますので、
1日中、時間無制限で遊べます

お昼ご飯を食べに出たり、
買い物に行ってみるなど自由です!

ありがたいシステムですね。

施設内はベビーカーで
移動が禁止です。

なので、入場してすぐのベビーカー
置き場にベビーカーを置くことになります。

また、荷物も無料のロッカーに
入れることができるので、
身軽になって遊ぶことができます。




室内遊具を紹介!

遊具施設について紹介していきます。
施設はとにかく広いです。

室内施設なのに、
スペースをいかんなく
活用している感じがします。

遊具も本当に色々あります。

まずは入り口入ってすぐの場所
にある巨大スクリーン



色々な映像が出るのですが、
画面に向かってボールを
投げると、
映像上でアクションが起こるいうもの。

風船を割ったり、
巨大モンスターをみんなで倒したり!

巨大モンスターが出た時の
子供たちの興奮ぶりが印象的です!

子供達は激しくモンスター
にボールを投げていました!

5Fには体を動かして楽しむ遊具がたくさん!

4Fから5Fに上がると、
すぐにエアー系の
巨大遊具が目の前に広がります。


滑り台に、ボールプール、ジャングル
ジムにトランポリン、小さな乗り物・・・

などなど。

子供はすぐにボールプールへ走りだします!
広くて深くて動きやすい!

そして、真ん中のネットに向かって
ボールを投げ入れる遊びに夢中です。

全然届かないですけど、
楽しいらしい。






そして、最初は怖がっていた滑り台も
1度登れることが分かると、
延々と登っては滑る・・・
と、ず~っと楽しんでました。


さすがに永久に遊んでいるので、
無理やり連れだして
他の場所へ連れて行きました(笑)

次に楽しいジャングルジムへ!
登ったり滑ったり楽しみました。





うちの子はトランポリンはまだ怖いらしく、
近づきませんでした。


その他、子供が好きそうなお城や
車や汽車のクッション系遊具もあって、
中に入るとちょっとした迷路のような
アスレチックを味わえます。


大人には少し入り口が狭くて、
一緒に遊んであげたいですが
中々にしんどいです・・



遊園地のような施設もある

さらに奥の方へ進むと、
なにやら一昔前の
デパートの屋上などにありそうな、
子供向けプチ遊園地のような
エリアもあります。


年齢層別に遊具も配置が
考えられているようで、
0歳~5歳まで幅広く
楽しめるようになっています。

プチ遊園地のようなエリアは、
クルクル回るロケットのメリーゴーランドや、
小さめのボールプール滑り台
ギミックが色々とついた
壁に取り付けられたおもちゃなど、
小さい子供向けの遊具が集まっています。


さらには、
子供が好きな小さい乗り物機関車
ロボット(ガンダム風)などなど、
これまたデパートとかに
ありそうな乗り物系遊具も充実。


但し、
乗り物系は別料金が発生します。

今回はここまでの紹介です。
まだまだ序の口程度しか紹介できていません!

いかがでしょうか!?
遊びマーレ!

楽しそうな施設ですね。

次回はパート② 
お食事施設についても紹介します!

【アクセス】

その他の大阪の室内遊具施設紹介


①ボーネルンド


②キッズカフェ


③ZOO ADVENTURE


④遊びマーレ



⑤ピュアハートキッズランド

⑥遊びパーク

⑦ドリーム21


⑧ビックバン

⑨ニコニコガーデン




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る