スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験686:関西サイクルスポーツセンターの「コテージ」に宿泊!コテージの中やキャンプ場の楽しみ方を紹介します!子供と一緒に楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、
関西サイクルスポーツセンター
内にあるコテージに宿泊しましたので
紹介したいと思います!


以前、バンガローに宿泊したことも
ありますので、そちらの記事も
ご参考ください!

(関連記事)



駐車場からコテージへの行き方

まずは入園方法を紹介します。

キャンプ場の予約者は、
専用の駐車場入口から中へ入ります。



宿泊者専用の駐車場なので安心して
車を停めることができます。


駐車場へ車を停めると、
歩いてキャンプ場へ向かうことになります。

荷物が多い場合は、
台車を借りることができます。

かなり便利です!
前回と同様に活用させて頂きました。


台車はご覧の通り、
かなり多くの荷物を
載せることができるので、
とっても便利です!

ただ、下り坂を降りていくことになるので、
移動にはご注意を!


歩いてキャンプ場まで向かいます。

途中で従業員も利用する出入口があります。
道を間違わないように注意しましょう。


200~300 mくらいでしょうか、
木でできた道をひたすら歩いていきます。

一本道となっていますので、
迷う事は無いでしょう!

但し、無人のため勝手に入って良いのか
心配になります・・・


キャンプ場の入口には案内板があります。

園内の広さが分かりますね!

ここ関西サイクルスポーツセンターは、
遊園地やプール、キャンプ場などなどが
揃った施設です。


宿泊予約者は、
無料で園内、キャンプ場へ入れます。

いざ、キャンプ場へ向かいましょう!


キャンプ場は木々に囲まれた場所にあって、
とても涼しげなところです。

コテージがいくつか見えてきて、
テンションが上がりますね!


キャンプ場の真ん中あたりに
受付フロントがあるので、
そこで受付をしましょう!


受付の内容を紹介

予約をしているので、
チェックインの手続きをします。

前回のバンガローの記事でも
紹介しましたが、特に変わったところは
ないようです。

(宿泊時の料金・施設の説明)
  • 宿泊料金、その他レンタル料金は前払い
  • 毛布は1人2枚、枕は1人1個を借りられる
  • 炊事場とバーベキュー広場は別料金
  • 炭、バケツ、着火剤、 
  • トングなど道具一式上記別料金に含む
  • シャワー室は共同・別料金

キャンプ場の施設の料金はこちらです。
※2023年時点 公式HPより

料金平日日祝前日ハイシーズン
コテージ(〜8名)25,000円28,000円30,000円
バンガロー(〜6名)20,000円22,000円24,000円
ジャンボハウス(〜50名)75,000円95,000円105,000円
BBQテーブル(1卓、〜6名)1,500円

大人数で宿泊すれば、
かなりお得ですよね!


(公式HP)

気になるコテージの中を紹介

それではいよいよコテージの中を
紹介しましょう!

感想としては、
とっても広くて楽しい室内でした。

入口のドアを開くと、
直接部屋に繋がっています。



キャンプ場のコテージらしく、
家具も含めて全て木でできています。

アウトドア感満載の雰囲気である一方、
心配していた「虫」は出てこず、
そのような隙間もなく安心です!

バンガローには巨大なクモが出たりと、
虫の恐怖に悩まされましたので、
とっても大満足なポイントです。

また、1口のIHヒーターや、
冷蔵庫も備わっていて、
簡単な料理やインスタント食品などは、
コテージ内で作ることが可能です!

便利!


上を見上げると、
天井には窓がありしっかりと採光され
室内はとても明るいです。


朝は眩しかったり、
夏は暑いかもしれませんが、
明るい雰囲気なのが何よりです。


1階には畳が敷かれており、
疲れて横になるにはとても良いです!

畳は6枚敷かれており、
大人が数人は余裕を持って寝転がれます。


部屋の隅には、
簡易的な敷きマットがあるので、
寝る時に活用することができます。


また、
カーテンで間仕切りすることもでき、
プライバシーが必要な時や、
朝日を防ぎたい時には
活用することができます。


結構良いですよね!

エアコンが寒すぎる時なんかにも
部屋を分けることができます。


コテージの2階を紹介

このコテージには、
2階のロフトスペースもあります。

ハシゴのような階段を上って
登ることができます。

小さな子供は上り下りに注意です!


ロフトスペースは意外に広く、
綺麗です!

間仕切りのカーテンは無く、
直射日光を浴びることになります。

ここで寝れる人もいるかもしれませんが、
主に荷物置きになるかと思われます。


子供が走り回れるほどの広さがあるので、
うまく活用したいですね!


高さもあるので、
見下ろすことができます。

子供はこういう秘密基地のようなスペースは
好きだろうと思います!


ちなみにコテージの中では、
IHヒーターの他、以下の設備が使えます。
  • エアコン
  • ソファ
  • テーブル
  • 化粧台
  • 冷蔵庫
  • 小型キッチン
  • 簡易マット


旅行の予約はJTB


屋外でバーベキューを楽しもう

前回のバンガロー宿泊時の時と同様に、
今回もバーベキューを楽しみました。

外での食事はとても美味しくて楽しい!

道具は関西サイクルスポーツセンター
からレンタルしたものです。

火をおこすための炭やライター、
火種もセットです。



火種の周囲に炭を上手く並べて積み上げて・・・

こういった火をおこす作業もキャンプの
醍醐味ですね!


炭が熱くなるのは、いつも突然です。

みんなうちわで
頑張って扇ぎました。

子供も一緒に楽しんでくれるところが
嬉しいです。


食事をした後は、
しっかりと片付けもしなくてはなりません。

キャンプ場のマナーですね!


食後は花火で楽しもう

食後は花火を楽しむこともできます。

花火ができるスペースが
設けられており、
周囲に迷惑がかからないように
花火を楽しむことができます。


受付フロントで花火用に
バケツをレンタルして、
持参の花火で楽しみましょう。
※花火はここでは売っていません。


音が出る花火や、打ち上げ花火のような
ド派手なものはできませんが、
子供と遊べる可愛い花火は利用可能です。


共同シャワー室で汗を流そう

花火や外遊びで汗をかいた後は、
シャワーで汗を流しましょう。

残念ながら温泉施設などは無く、
共用のシャワー室
利用することになります。


シャワーは3つ、待合室の中にあります。

脱衣場はそれぞれのシャワー室ごとに
あります。


このシャワー室は有料となっており、
料金は10分で300円です。

10分は意外と短いです!

子供と一緒にササっと体と頭を
洗い流しましょう!

ちなみにドライヤーは
2台完備されています。


お金を入れてから10分なので、
服を脱いでからお金を投入する用意
注意しましょう!

また、虫がいないかしっかりと
確認もしましょう!

虫がいたら恐怖です・・・


コテージ内で夜を楽しむ

夜のコテージ内は、
とってもテンションの上がる時間です!

トランプやボードゲームなどを
持参してみんなで盛り上がりましょう!

我が家は毎度お馴染みの最強タブレット
YOGA TAB13とニンテンドースイッチ、
HDMI変換器を持参しました。

おやつを食べながら、
アニメやゲーム、YOUTUBEを子供達と
楽しみました!


おススメのデジモノグッズなので、
ぜひご参考ください!

(関連記事)


いっぱい楽しんだ後は、
就寝準備です。


先に紹介した簡易マットを敷いて、
レンタルした毛布を準備します。


結構良い環境ですよね!
じゅうぶん眠れると思います。

但し、キャンプ場の朝晩は
思ったよりも冷えます。

夏であっても冷えないように
気を付けましょう!


コテージで必要なアイテムを紹介

コテージで過ごすのに必要なアイテムを
紹介しておきます。

先ほど紹介したタブレットやHDMI変換器も
おススメなのですが、
それ以上に必要なアイテムは、
延長コード、OAタップです!

コンセントは少なくて、
コンセントの場所も端の方で
不便かもしれません。

なので、
コードの持参を強くおススメします。

ぜひ!


コテージとバンガローの違い

以前紹介したバンガローと比べて
良かった点を紹介します。



バンガローより良かった点
  • 虫が出ない
  • キッチンが付いている
  • ソファ・テーブルがある
  • 冷蔵庫がある
  • 簡易マットが使える
  • ロフトスペースが広い

バンガローは本当に設備が何も無く、
しかもドアに隙間が空いていて、
大きなクモが出たりしました・・・

価格差を大きく超える満足感が
コテージにはあります。

相当なアウトドア好きには
バンガローが好みかもしれませんが、
圧倒的にコテージをおススメします!

関西サイクルスポーツセンターで
充実したキャンプを楽しみましょう。

ぜひ!

周辺の宿泊予約はこちら!


(関連記事)




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る