経験8:東大阪の児童文化施設ドリーム21で子供は楽しめるか!?

[経験] ブログ村キーワード
 平日の休みの日に、以前から気になっていた東大阪の花園中央公園内にあるドリーム21という児童文化スポーツセンターという、室内遊具がある体育館に行ってきました!

 休日に行こうとしても、いつもいっぱいです。1日に4~5回、時間が区切られており、一回につき200人くらいまでの子供が入場できるようになっています。

 平日の午前中だと空いているだろうと思って、朝2の時間帯に行きました。すると、予想していなかったのですが、保育園の団体予約が入っていました。

 総勢76名!平日は平日でそういうことがあるのかと、これから行こうとされている方にお伝えしたいです!

 さて、中はというと普通の体育館に、大きめの遊具(滑り台・ジャングルジム)と一輪車数台、柔らかいブロック状の遊具、トランポリン1台等がありました。

アカチャンホンポで子供用品をそろえましょう!



 さらに端っこのスペースには1~2歳の子供に適したエリアがあり、小さな滑り台やブロック、ロディ2つに、お絵かきボード等がありました。





 柔らかいブロック状の遊具は、中をくぐることができたり、山の形をした遊具に登って飛び降りたりすることができます。

 この児童施設の入場料は大人100円、子供3歳以下は無料なのですが、おすすめ度は”中”でした!室内設備の内容からおすすめ度が高い内容ではありません。でも、小さな子供はどんなものでも楽しむので全然何も気にする事なんてないんでしょうね!

 うちの子は2歳なのですが、保育園児が76人他にいると勢いに負けて思い切り遊べていなかったように感じました。

マタニティグッズはネットで検索!


 やはり保育園児は多くて、力と素早さが違います。200人まで入場可能としていますが、200人も入ったら全然遊べなそうですね(汗) 休日とかどういう感じなんだろう・・と思いました。



 ドリーム21のHPや他の紹介写真で見ると、かなり楽しそうに見えますが、写真に載っている内容が全てという感じでした。

 自転車で行ける距離にあって、気軽に行けるならありですが、車で少し走る距離であることを考えるとそう何回も行きたいとは思いませんでした。 

 参考になりますでしょうか?

 ただ、ドリーム21がある花園中央公園は、外にある遊具がかなり充実していて、小さな川もあったり、広場もあったりで公園トータルで見るとかなりすばらしい所です!公園全体で見るとおすすめ度大なのであしからず!

経験237:東大阪の「花園中央公園」はラグビーの聖地!巨大遊具に水遊び、室内施設と盛りだくさんの公園です!

 花園中央公園の駐車場は有料で、遊具やドリーム21に近いところはすぐに埋まります。第4駐車場しか空いてないことが多いかと思いますが、第4駐車場は結構遠いので気をつけましょ~!!

 余談ですが、公園近くにカレーうどん屋さんがありますが、僕は好みでした!ランチにいかが?


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...