経験17:イオンモール北花田は阪急百貨店が入っててオシャレ感アップです。

[経験] ブログ村キーワード
 本日はイオンモール北花田。堺にある割と大きめなイオンです!大本命が出たあとなので、負い目を感じますが・・ 大本命はなかなか行きにくい場所なので。身近な北花田の経験を語ります。

 イオンモール北花田は、家から11kmの割と近い場所にあるのですが、ある日誰かから教えてもらうまでその存在を知らずに1年くらい過ごしたと思います。

 イオンモール北花田を簡単に表現すると、「プチオシャレでなかなか良いのですが、めっちゃ行きたいと感じないイオン」です。不思議です。なので、おススメ度は「中のちょい下」です。遠くから行ってみてもいいし、特に行かなくても大丈夫かな!というような感想です。

 地下鉄御堂筋線「北花田駅」から直結で、便利なモールですが、車で行く僕としては途中の道が混むので、近いけど少し時間がかかる場所にあります。

 ここは、駐車場は有料です。初めて行ったときに、買い物して何時間か無料になるはずだったのに、店員が駐車券を処理してくれていなくて、400円くらいとられたことがあって、それ以降イメージが悪くなってしまいました。
 
 それはさておき、この北花田には中に阪急百貨店が入っているおかげで、気持ち的にオシャレ度が上がる感じがします。お店の内容もスタンダード!という感じで、特徴があまりないです。

 イオンには珍しくユニクロやファストファッションが入っていません。無印やフランフランが入っていますが、これだ!というお店が無いのです・・・

 めっちゃ行きたいと 感じない と先に書きましたが、書きながらなんとなく理由が分かってきました。

 そうです。見たいお店がほとんど入っていないのです!そして、阪急百貨店といっても、梅田にあるようなセレブできれいな百貨店ではなくて、昔ながらのこじんまりした百貨店です。

 ファストファッションのお店が1店舗も無いことがこれほど潜在的な買い物欲に影響するなんて思いませんでしたが、多分この違和感はそれです。

 お店はそこそこある。阪急もある。フードコードもそこそこ広く確保している。でもめっちゃ行きたいと思わない。。

 もう一つは、最近新しいイオンが出てきている中で、少し古い感じの雰囲気が残るイオンだからというものあるかもしれません。さらに駐車場が有料なのが追い打ちをかけます。

 電車で軽く行ける人は、日用品や一週間分の食糧品を買いにフラッと行くのは良いですが、遠くからここ目当てで行くかどうかは・・・ちょっと考えます。

 そんな経験談でした。北花田が気になる人に参考になればな~と思います。 
※ちなみに、北花田の阪急百貨店は無くなるみたいですね・・・(悲)
 


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 
 

 

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...