経験44:子供の室内あそび場「ボーネルンド」は楽しく遊べます! が・・・

[経験] ブログ村キーワード
 本日は子供のオモチャや、室内のあそび場を提供しているボーネルンドについてです。

大きなボールプールもあります!


「ボーネルランド」じゃなくて、「ボーネルンド」です!紛らわしいネームですが、遊びに来ている人も普通に間違えて話しているのがよく聞こえてきます。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 さて、自分が行ったのは、大阪グランフロント内にあるボーネルンドです。平日休みの日に行ってみました。

 平日だったので、フリーパスで入場しました。何度でも出入り自由というやつです。途中でご飯に行ったりできますから!

 中の広さは、まあまあという感じです。思ったよりかは広くないんだな~というのが正直な感想。

 遊具は、ボーネルンドのおもちゃや、ボールプール、ジャングルジム、ブロック、やわらかいマット、滑り台・・・・などなど。





 当然、子供はすべてに興味津々なので、楽しいと思います。うちの子は1歳半くらいの時に行きましたが、ボーネルンドのオモチャ(ピンを穴に挿すだけ!みたいな)で一生懸命遊んでました。

 ボールプールや、大きな遊具はまだ少し恐いようでした。

 ボーネルンドの代表的なオモチャ!

マグフォーマーは頭の体操になります!





 平日なので、フリーパスを購入しましたが、フリーパスを有効活用できるほど長くはいれませんでした。なぜなら、子供が昼寝をしてしまうから・・・・

 ここで、おすすめ度となりますが、「中」くらいにします



 楽しいおもちゃ、施設が揃っていますが、やはり入場料が高いことがネックです。そして、入場者の多さです。平日でもそこそこ混んでました。休日などは入場制限がかかるときもあります。

 子供の数が多いと思い切り遊べないというのはプチストレスです。そして、何度も行きたいなと思わせてくれるほどのオモチャが少ないかな~と感じてしまったところです。飽きそうかも・・・

 意外と色んな所にあるので、家の近くにもしあったらラッキーだと思います。こういう室内施設はありがたいですから。





 うちは近くにはないので、たま~には行ってみようかな。という感じで利用したいと思います。高いですけど・・・

 大阪付近で、意外と子供が遊べる室内施設って少ないな~と感じている今日この頃でした。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

注目の投稿

経験309:「カラフルな動物の油絵ポスター」がカッコよすぎてヤバい!ぜひ部屋に飾りましょう!

  [経験] ブログ村キーワード  今回はお気に入りのポスターを紹介します。  少し前に自分の家のリビングにポスターを飾ってものすごく満足感を感じていました。  (過去記事)   経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!  黄色い背景に...