経験44:子供の室内あそび場「ボーネルンド」は楽しく遊べます! が・・・

[経験] ブログ村キーワード
 本日は子供の玩具や、室内あそび場を提供しているボーネルンドについてです。

大きなボールプールもあります!


「ボーネルランド」じゃなくて、「ボーネルンド」ですからね!紛らわしいネームですが、結構現場に来ている人も普通に間違えて話しているのがよく聞こえてきます。

 さて、自分が行ったのは、大阪グランフロント内にあるボーネルンドです。平日休みの日に行きました。平日だったので、フリーパスで入場しました。何度でも出入り自由というやつです。途中でご飯に行ったりできますから!

 中の広さは、まあまあという感じです。思ったよりかは広くないんだな~というのが正直な感想。遊具は、ボーネルンドの玩具や、ボールプール、ジャングルジム、ブロック、やわらかいマット、滑り台・・・・などなど。

 当然、子供はすべてに興味津々なので、楽しいと思います。うちの子は1歳半くらいの時に行きましたが、ボーネルンドのオモチャ(ピンを穴に挿すだけ!みたいな)で一生懸命遊んでました。
 ボールプールや、大きな遊具はまだ少し恐いようでした。

ボーネルンドの代表的なオモチャです!マグフォーマーは頭の体操になります!


ボーネルンド代表的なオモチャ【マグフォーマー】!


ボーネルンド代表的なオモチャ【ボビーカー】!



 平日なので、フリーパスを購入しましたが、フリーパスを有効活用できるほど長くはいれませんでした。なぜなら、子供が昼寝をしてしまうから・・・・

 ここで、おすすめ度となりますが、「中」くらいにします



 楽しい玩具、施設が揃っていますが、やはり入場料が高いことがネックです。そして、入場者の多さです。平日でもそこそこ混んでました。休日などは入場制限がかかるときもあります。

 やはり子供の数が多いと思い切り遊べないというのはプチストレスです。そして、何度も行きたいなと思わせてくれるほどのオモチャがないかな~と感じてしまったところです。飽きそうなのです・・・

 意外と色んな所にあるので、家の近くにもしあったらラッキーだと思います。こういう室内施設はありがたいですから。

 うちは近くにはないので、たま~には行ってみようかな。という感じで利用したいと思います。高いですけど・・・

 意外と子供が遊べる室内施設って少ないな~と感じている今日この頃でした。



ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気の投稿