経験287:無印良品レトルト食品「ガパオ ライス」!スパイシーでご飯が進む!

[経験] ブログ村キーワード
 無印良品に行くと、色々な商品があって楽しいです。最近は家電も家具や雑貨の種類が豊富で、たまに驚きます。昔は小物製品ばかりだったような気がします・・

 そんな中、食料品もかなりの種類があることにこれまた驚きました。

 奥さんは自分の知らない所で無印食品を色々と食していて、結構「美味しい」のだそうです。いつの間に・・

 食料品と言ってもレトルト製品なのですが、お昼とかに手軽にご飯を作れるのでちょくちょく買いだめするそうです。

 そんな中、ある日おススメの1つ「ガパオライス」を作ってくれました。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 ガパオライスとは、
ガパオ(ホーリーバジル)の香りを生かしたピリッと辛いタイの屋台料理です。鶏挽肉を加えて炒めるだけで簡単につくれます。」

 という説明がHPに記載されています。




 タイの屋台料理!ピリッと辛い!非常に興味深々です。

 鶏ひき肉と炒めて、目玉焼きをのせるだけ!確かに手際よくチャチャっと完成しました。良い匂いです・・

 スパイシーな匂いと目玉焼きが食欲をそそります!


 さて、肝心な味ですが、口の中に入れるとしばらくしてからスパイシーさが沸き上がります!

 スパイス的な辛さで、ガパオの独特な辛さが非常に美味しいです!屋台感をお家で確かに楽しめます!

 珍しく、新鮮野菜と一緒に何か食べたいな!と思うような味です。ご飯もすすむ、すすむ!

 1袋290円ですが、1食外食したと思えば・・・購入できる金額ですね!

おススメ ガパオライス!


 奥さんが言う「無印のレトルト食品は美味しい」というのが分かる気がしました・・HPを見ると非常に多くのレトルト食品があって、どれも美味しそう!







 また何か違うものを食べてみたいなと思います!特にパスタソース・・・そそられるものが多いです!







 グリーンカレーやご飯にかけるスープなど・・・見ているとお腹が減ります!





 以上、無印良品の「ガパオライス」でした!ぜひ!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...