経験299:100均グッズで手が届かない窓をクリーンに掃除!思った以上にGOOD!

 本日は100均グッズの紹介!

 たまに窓の外を見ていると・・・窓が砂ホコリで思いっきり汚れているのに気づく時があります!

 でも、窓の掃除って意外とやっかいです。
 ・手が届かない。
 ・掃除後に乾いた跡がガラスに残る。
 ・高圧洗浄機という便利グッズを持っていない。

 などが理由です。
 
 なのでDAISOでブラブラしている時に、購入して失敗してもいいやと思って購入したのが、「伸縮アルミパイプ柄」・「ガラスワイパー」です!
 
 
 なんと、この商品別々に各100円で合計200円です!


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング



 ガラスワイパーのみ欲しい人がいるかも、また、長い柄が必要な人は追加で購入できるように!という商品です。納得・・・





 くっつけてレジに持って行けば、もしかしたらレジの人が間違えて100円で購入できるかも・・・なんてズルい事を考えましたが、あっさりレジで200円でした(笑)

 ちゃんと店員さんはタグを見ているんですね!!


 さて、購入したワイパーはどんなものかというと・・・

 下の写真のようなものです。すでにワイパーと柄の部分は合体しています。




 柄の部分が長く伸ばすことが出来て、1.5~2.0mくらいあるでしょうか・・




 うちの家の掃き出し窓のガラスは高さがあって、掃除に困っていました。


便利グッズは東急ハンズで検索!





 いつもはホースで強めに水をかけるくらいだったのですが、砂ホコリがほとんど落ちなくて妥協していましたが・・・




 このワイパーで、水をかけたあと、水切りをすると・・・砂ホコリごとササっと綺麗に落ちていきます。



 水を切りますので、水垢やシミが残りません!

 購入して良かった!!と思いました。大掃除の時に活躍してくれそうです!


 100均では心もとない!という方には他にも色々あります!






 手が届かないガラス窓の掃除に困っている方!おススメです!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験287:無印良品レトルト食品「ガパオ ライス」!スパイシーでご飯が進む!

[経験] ブログ村キーワード  無印良品に行くと、色々な商品があって楽しいです。最近は家電も家具や雑貨の種類が豊富で、たまに驚きます。昔は小物製品ばかりだったような気がします・・  そんな中、食料品もかなりの種類があることにこれまた驚きました。  奥さんは自分の知ら...