スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験13:お客の要望に応えすぎることで有名な大阪の超巨大ショッピングモール「イオンモール四条畷」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、お客様の要望に
応えすぎることで有名になった、
イオンモール四条畷を紹介します。
※主に2016年時点の感想です。

ここは我が家が1番良く
利用するイオンモールです。 

イオンモール四条畷はとにかく大きい!

イオンモール四条畷
とにかく大きいです!

子連れにはありがたい
ショッピングモールです。


我が家からは車で40分近くかかりますが
良く利用するほど魅力あるモールです!

近くの人だけでなく、
少し遠くからでもお買い物に
行ってみると楽しいので、
おススメのモールです。


イオンモール四条畷の詳細
所在地 大阪府四條畷市砂四丁目3番2号
面積 敷地面積…約159,000㎡
延床面積…約153,500㎡
総賃貸面積…約 75,000㎡
駐車台数 約4,300台
駐輪場 約2,000台

店舗数:約200店舗

イオンモール専門店 10:00~21:00 
※キャッシュコーナー・一部店舗では営業時間が異なります。
3F フードコート 10:00~21:00
※オーダーストップは、店舗により異なります。
2F レストラン街 11:00~22:00
※一部店舗では営業時間が異なります。
※レストラン街の開店時間、オーダーストップは店舗により異なります。
4F イオンシネマ 9:00~24:00
※但し、チケット販売・飲食売店・グッズ売り場は最終上映開始の10分後まで。
※シーズンによって変更の場合がございます。
※10:00までの入口・1F西入口(イオンバイクさま横)・4Fシネマ入口(立体駐車場)

入口の拡大図はコチラ(PDF)
イオンスタイル 1F食品 :9:00~23:00
イオンスタイル 1F化粧品・薬・酒 :9:00~23:00
イオンスタイル 2F・3F :9:00~22:00
※一部営業時間が異なる売り場がございます。

冒頭に大きいと記載しましたが、
店舗数も多く、駐車台数も4000台以上!

かなり充実のイオンモールです。


新規オープン当初の様子

さて、初めて行ったのは、
新規オープンして2週間くらいが
過ぎた頃でした。

12時頃に到着しましたが、
モールが見えるくらいの離れた場所から
イオンモール入場まで3時間待ち
というプラカードを
持ったおじさんがいて、
ゾッとした覚えがあります・・・ 

でも、
実際は20分くらいで駐車場に入れて
5分くらいで車を止めれました。

それだけ駐車場に余裕がある広さです。

初めて建物を見た感想は
デカい・・・」でした。

工場でも無いのにデカいって
思うことって結構珍しいことだと
思いますが、
それほど建物が大きいです。

最近は、11時30分頃に
行くことが多いのですが、
週末の駐車場は混雑・・・

大人気です!

お昼以降に行くと、
4Fの屋内駐車場は埋まりますので、
午前中、早めに行くことを
おススメします。

最近はどこのイオンもネットで
駐車場混雑度が表示されているので、
先に確認しておく方が良いですね!

駐車場は無料!

ちなみに、
イオンモール四条畷の
駐車場は無料です!

立体駐車場は、空いているところが
緑のランプで表示されるように
なっているので、
非常に分かりやすく親切です。

駐車場に関しては最高です!

イオンモール四条畷の店内の様子は?

店内ですが、
子連れにはありがたいと先に書きましたが、
店内通路幅が広くて、
おむつ替え室や子供服ショップが
良い感じです。


レストランエリアのお店が充実で
フードコートも広々です。

子連れでもゆったりできます。
ポイント高いです!


お決まりのファストファッションブランド
として、
ユニクロ
GU
H&M
グローバルワーク
ZARA
等々が入っています。

個人的に好きなグローバルワークや
ZARAのポイントが高いです!

家電量販店はジョーシンも入ってます。

また、
ダイソーも入ってます。
安心ですね!

結構買い物をする、
インテリアハーツ入ってて
時間がつぶせます!

いつかリクライニング付き
ソファーを買うのが夢です・・・

もう少し店内の様子を
紹介していきます。

敷地面積が広いうえに、
店舗は3Fまであるのでとても天井が高く、
床もピカピカ!


巨大な街の中をあるいているかのようです。


目を引く美味しそうな食材が揃う
久世福商店なんかも入っています。

ご飯のお供を探しに行きましょう!






(関連記事)




また、
巨大な無印良品が入りました!
めちゃくちゃ良いです。

お買い物が楽しくなりました!

広すぎるのが逆に困る!

良いこと尽くしを書きましたが、
少し感じることがあるとすれば、
広すぎることです。


贅沢な話ですが、
もう少し自分好みのお店同士が
近いと最高です。


あまり興味の無いお店が入っていて広いと、
歩き疲れます!

あっちのお店に行ってから、
こっちに行って、
それから戻って上に上がって・・

ベビーカーや子供連れだと
その広さがしんどいです。

贅沢な悩みですが・・・
広さと楽しさはトレードオフですね!


楽天でショッピング!


イオンモール四条畷の感想まとめ

駐車場は無料で車を停めやすく、
レストランやフードコートも
充実で良いお店も多い。

店内はめちゃくちゃに広い!

ですが、
好みのお店が離れていると疲れます。


イオンスタイルの食品売り場前に
野菜の直売店がありますが、
新鮮野菜が安かったりします。


精肉店も入っていて、
高級そうなお肉が安くなっていたり、
結構お得感があります。

一時期、葉物野菜の値段が
めちゃくちゃ高くなった時も、
ここは少し安く売っていましたので
好印象です!


うちではよくもつ鍋をするのですが、
もつは新鮮な精肉店で
購入することにしています。

なので、
ここでもつ鍋の食材を全て
揃えれて大満足できたこともあります!

イオンモール四条畷

駐車場は無料ですよ!
気になる方はぜひ!

【アクセス】



【ショッピングモール関連記事】
































ネットでファッションチェック!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る