スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験12:奈良県 イオンモール大和郡山レビュー!子供向けショップが充実のモールです!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、奈良県の郡山市にある
イオンモール郡山
を紹介します!
※主に2016年時点の感想です。


イオンモール郡山はどんなところ?

さて、イオンモール郡山
子供向けショップが充実の
 広大な敷地を贅沢に使ったイオン
です。


とにかく土地が広いです。

駐車場が平面にだだっ広くて、
建物も低くて横に長く感じます。

大阪の東側からだと、
下道で車で約1時間くらいかかります。

*イオンモール郡山の詳細
名称 イオンモール大和郡山
開店日 2010年3月25日
所在地 〒639-1101 奈良県大和郡山市下三橋町741
面積 敷地面積…約166,000m²
延床面積…約112,000m²
総賃貸面積…約67,000m²
駐車台数 約4,100台
営業時間 専門店 10:00~21:00
レストラン 11:00~22:00
イオン1階 8:00~23:00
イオン2・3階 9:00~22:00
(一部店舗によりことなる場合があります。)
休業日 年中無休

店舗数:約170店舗

ドライブ感覚で行ける距離なので、
数回行きました。

店内も広くて、
大阪のイオンよりも
ゆったりとした感じです。


無印良品や、グローバルワーク
PLSTなどの他、子供向け衣料品や
おもちゃ屋が充実しています!


子供向けのショップが充実

特に、Mon Toysという
子供向けのおもちゃ屋は、
本屋と文具屋が合体したようなショップ
ですがとにかく充実!

展示しているおもちゃも豊富で、
子供はかなり楽しめると思います。


カフェが併設された子供向け室内遊具施設
ZOO ADVENTURE入っていて、
大人も休憩しながら、
子供はそこら辺で遊ぶことができます!


(関連記事)

イオンモール内のフリースペース
(キッズスペース)には、
大きなディスプレイが設置されています。

このディスプレイ、
なんと触ると色々な演出が起こる
面白いギミックが備わっています。

ちょっとした休憩でも、
子供が退屈しないようになっています。


駐車場代はもちろん無料です!

大阪のイオンモールは
駐車場有料が基本となっているので、
とてもありがたいです。

レストランは色々なお店が入っている反面、
フードコートは少しお店が
少ないように感じます。


もちろん映画館もはいっている

ここイオンモール郡山は映画館もありますので、
地元の方からすると非常に重宝する、
無いと困る存在ではないかと感じます!

イオンモール郡山のまとめ

感想としては、全体的にスタンダード
家族向けショッピングモールです。

とにかく子供向けに
色々と配慮されたお店です!

ゆっくりとショッピングを楽しめます。

なので、非常におススメです!
子連れショッピングにぜひ!
 

【アクセス】


【ショッピングモール関連記事】































合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る