スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験238:奈良県郡山市の空気のキレイな公園「まほろば健康パーク」レビュー!リアルなファミリー鉄道が楽しめます!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、奈良県郡山市にある
まほろば健康パーク(スイムピア)
という公園を紹介します!

公園のアピールポイントである、
  • 4つの巨大遊具施設
  • リアルなファミリー鉄道
に惹かれました。

特に、ファミリー鉄道」なんて
子供が絶対喜ぶやつだ!
とワクワクしました。

「まほろば健康パーク」の駐車場について

さて、公園に到着すると、
道路を挟んで両側に駐車場があります。

駐車場は無料です。

大阪の公園だと駐車場料金有料
が当たり前なので、
久しぶりの無料駐車場で
「おお!」と思ってしまいました。

ただ、
公園にたどり着くまでの道のり、
道路幅がなぜこんなに狭いんだろう
と思いました。

奈良って大通りをそれると
狭い場所が多いんですね!

駐車場は道路を挟んで2カ所あります
公園に近い方が先に埋まりますが、
満車になることもないでしょう!

ファミリー鉄道とは?

早速、
ファミリー鉄道のある
場所へ向かいました。

この日は日曜日。
営業しているはずですが・・・
まるで廃業したかのような人気の無さ。

電車の線路が目の前に広がり、
ミニチュア踏切もあるのですが
カバーがかかっている。

まさかやっていないのか!?

と思うような雰囲気ですが、
乗り場に行くとおじさんが3人、
おばさんが1人スタンバイしています。

 

この日は、
たまにしか来ないという
  • 蒸気機関車
  • ドクターイエロー
  • 近鉄電車
が並んでいました。

結構スリムなフォルムで、
巨大プラレールではなく、
巨大Nゲージという感じです。


料金は大人も子供も
1周300円です。


スタッフのおじさんたちは、 
礼儀正しい接客ではなく、
友達感覚で絡んできます(笑)

この電車を見て、
子供が大喜びする・・と
期待したのですが、
この日の子供は機嫌が悪く、
なんと乗車拒否!

いつも乗り物を見ると率先して
飛びつくのに「乗らない」
という始末・・・

理由は、
車に積んでいた「ストライダー」
どうやら遊びたかったらしく、
車から降ろさなかったことが
不服のようでした・・・

せっかくここまで来たので、
無理やり乗せました!

ネットでお出かけグッズを検索!


蒸気機関車に乗車!

乗ったのは、
京都から運転手を派遣していて
珍しい
蒸気機関車選びました。

ちゃんと蒸気で走るらしく、
専門の運転手さんを呼んでいるそう。

 
子供とまたがって走りだしました。

1周は3分~5分くらいでしょうか。
結構長く感じます

スピード感があり、
そして線路から伝わるダイレクト感
が電車のリアルさを感じさせます。

ゲームセンターにある子供用の
電車とは全然違い爽快です!

但し、
蒸気機関車の煙がかなり煙たいです!

多分ですが、機関車では無く、
他の普通の電車を選ぶのが
ベターだと思います。

機関車はカッコいいですけどね・・


乗り場近くの車庫を見ると、
最新の新幹線が待機していました。

どれもカッコいい!

1度乗れば子供も「もう1回」
って言うと思いきや・・

あっさりと「公園行く!」ということで、
ファミリー鉄道は
そのまま終わりに
なりました!

期待の遊具広場へ!

次に期待の4大巨大遊具では、
大きな遊具広場が4カ所あるんだなと思いきや、
広場に4つのジャングルジム付き
滑り台がありました。


まさかと思いましたが 
これがいわゆる4大遊具のこと
らしいです。

大きさもそれほどではないので、
ええっ・・!!
と思いましたが、
子供にとっては期待外れではなく、
大喜びで走っていきました!

遊具は細長く、
端っこから登って、
ジムを自由に登ったり
下りたりして逆側の滑り台で滑る。

分かりやすい遊具です!


その遊具が4つもあるのに、 
どれも似たようなジャングルジムです。

それぞれ大きさが少し異なる程度。

もうちょっと遊具がほしい!
が素直な意見!


この公園は、
健康パークというだけあって、
以下の施設が揃っています。

  • フィットネスジム
  • テニスコート
  • 野球場
  • プール
  • サイクル施設

ジムの中にカフェテリアもあるので、
休憩するには困りません。

 
そして、
緑が多くて、気持ち良いです!

大阪と違って空気が美味しく感じる!
清々しい!

など、ぼ~っとするには
大変リラックスできる
場所だなと思います。

お出かけ情報はるるぶトラベルで検索!


電話の遊具が楽しい!

さて、ちょっと面白かった遊具が、
遠く離れた金属のパイプ越しに
話ができる筒電話。

すっごく離れているのに、
声がほんとに近くに聞こえました。

これは大人ながらに面白かったです!


実際はどれだけ離れても
声が届くのか、興味深いです!


さて、
ファミリー鉄道やスポーツ施設が
大充実のこの公園。

空気も美味しく、駐車場も無料、
夏はプールもできておススメですね!

遠方から行こうか考え中の方は、
巨大遊具は過度に
期待しない方が良いです。

周りにお店も少ないので、
お弁当必須かもです!

ぜひ!

【アクセス】


(大阪から行ける公園情報)




















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る