スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験565:広大な敷地面積を誇る「馬見丘陵公園」の遊具エリアレビュー!

この記事をシェアする
  • B!


奈良県の北葛城郡にある
馬見丘陵公園の遊具エリア
で遊んできました!

巨大ジャングルジム滑り台で、
子供はおおはしゃぎです!




馬見丘陵公園とは?

公園がとても広大で、
南北約7 km・東西約3 kmの範囲全てが
公園です。

めちゃくちゃ広いです!


この公園の丘陵一帯は馬見古墳群のエリアで、
古墳の集積地となっています。

公園内にはなんと約10個の古墳
あります。

小さな古墳から、とても大きな古墳まで、
歴史を感じます。

古墳の他、大きな池やテント広場、
カリヨンの丘など、
基本的には自然を楽しむことが
メインである巨大公園です。


公園内大型遊具広場を紹介

公園は巨大ですが、
意外にも遊具は北エリアに1か所
しかありません。

北駐車場に車を停めると、
道路を挟んで大型遊具が
すぐのところに見えます。


園内は見渡す限り整備された緑地で、
景色自体が広いです!


道路を挟んだ歩道橋を渡ると、
すぐに大型の遊具が見えてきます。

遠目で見ても、
凄く高さのあるジャングルジム
であることが分かります!


近づくと見上げてしまいます!

めちゃめちゃ高い!

先にはどうやらローラー滑り台
がつながっているようですね!


ローラー滑り台まで登っていく!

ローラー滑り台までは
ちょっとした迷路のようになっています。


どこからどうやって登ろうか?

色々なルートを考えながら
登っていきますが、
階段以外の手段もあって、
子供達はとても楽しいでしょう!


ようやく上まで登ると・・・
その高さに興奮!

周囲の人が小さく見えます。


改めて下から滑り台を見上げると、
やっぱり高い!

自分の子供がどこにいるのか、
探すのが大変。


滑り台のスタート地点で
渋滞が起きますが、
ようやく滑り始めると・・・

風を感じながら、
スル~っとあっという間に
滑っていきます!


子供が楽しそうに下りてくる姿は
とても可愛い!

下でお出迎えしましょう!


ちなみに、
紅葉の時期に行きましたが、
真っ赤な紅葉が咲いていて
あまりにも綺麗な赤さに驚きました。

さすが県営の丘陵公園です!




オシャレなカフェで休憩を

遊び疲れたり、歩き疲れた時は、
駐車場のすぐ近くにカフェがあります。


店内だけでなく、
店外からも注文することができます。

アイスクリームやジュースの
種類が豊富で、
乾いた喉を潤してくれます!


店内では、がっつりフードメニューも
揃っています。

ランチもここで楽しむことができます。


店内はガラスに覆われていて
とっても明るくて、
リラックスできる空間となっています。

ただし、席数が少なめなので、
混雑時には要注意です。


この日は冬の寒い時期でしたが、
子供はアイスクリームを
美味しそうに食べました。


大人はホットココアホットティー
ほっこり休憩しました。

冬のホットドリンクは
本当に疲れが取れます・・・


今回は、
大型遊具のみ楽しんだだけですが、
古墳を見に、または花や緑を見ながら
散策しにきてみたいと思います。

この馬見丘陵公園には、
遊具が一か所だけですが、
隣接してなんと竹取公園という
遊具充実の公園があります。

(関連記事)


両方の公園で楽しむと
一日では足りない広さです!

天気の良い日に、古墳や自然を
楽しみにぜひ!!

アクセス


(大阪から行ける公園情報)





















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る