スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験61:「上海浦東空港(シャンハイプードンジーチャン)」レビュー!中国の空港はどんな雰囲気なのか!?

この記事をシェアする
  • B!

今回は中国の上海浦東空港
シャンハイプードン空港)
を紹介します。

関西空港から、
上海浦東空港へフライトを
しました。

帰国時は、その逆のルートで、
関西空港へフライトしました。

会社にお金がないので、
航空会社は中国東方航空という
中国の安い航空会社でした。

上海浦東空港はどんな空港??

さて、上海浦東空港外から見ると
恐ろしいほど大きいです!

想像軽く超える光景
広がります。

ターミナル1ターミナル2分かれていて、
行先や航空会社によって
どちらに行くか事前に調べておかないと、
行き先が全く異なります。


関空から到着した場合、
この空港で印象に残っているのは
手荷物検査です。

1人ずつ機械に通していくのですが、
結構適当な調べ方だなと感じました!

全てが終わり、出口のゲートを出ると、
右手の方にずっと歩いて、
突き当りに信頼できる
タクシー乗り場があります。

逆に帰国時、
上海浦東空港から出国する場合ですが、
手荷物検査(セキュリティーチェック)
が非常に混んでいて、
40~50分かかりました。

かなり時間に余裕を
もっていかないとやばいです。
(特に土曜日など)

そして、搭乗券の搭乗時間
を見て、
その時間前に搭乗口に行かないと、
飛行機の側まで連れて行って
くれるバスに乗り遅れて
しまいますので要注意です!!

(高い航空会社だったら、
 バスとかでなくて、
 搭乗口から直接飛行機に乗れます)


滑走路の真ん中で搭乗!

ちなみに飛行機まで送迎バスで
近づいて乗るのですが・・・

飛行場のど真ん中に立つ経験
なんてあんまりできないことです。

結構ワクワクしました。

大きな飛行機がすぐ横を
通り過ぎて行きます!

大迫力!


この日登場した中国東方航空の
飛行機・・・

小さいですよね!
本当に大阪に行くのか心配でした。

空港内の免税店は期待外れ

一番気になる、上海浦東空港内
免税店に関してですが、
ブランド品を当てにしていると
ガッカリします。

お店はそこそこあるのですが、
ブランド品を扱うお店はあまりありません。

化粧品は大きな免税店が1店舗ありますが、
その他の財布カバン
時計などをお求めの方は
残念ながらお店が無いのでご注意を!

記憶では、フォリフォリサマンサと・・
あともう1つくらいあったような。
※2016年現在

では、何のお店があるのかというと、
主に化粧品、食料品お酒たばこ
中国のお土産屋飲食店・・・など 

というラインナップです。 

しかも、中国のお土産屋は店員さんが
ネチッコク売り込んでくるので、
ゆっくり買い物したい方は、
他のお客さんで混雑しているような
お店に行くようにしましょう!

空港の大きさの割に物足りない・・・
という感じでした。
 
関空から上海へ行く場合は
利用する率が高いと思われる
上海浦東空港の紹介でした。
 
利用される際の
ご参考になればと思います!

【上海浦東空港】





(中国関連記事)



















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る