スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験332:4月上旬、家族4人、 2泊3日「沖縄旅行」レビュー④!豪華なリゾートホテル「マリオットホテル(現:オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ)」に宿泊しました!

この記事をシェアする
  • B!

4月上旬に家族4人で、
2泊3日の沖縄旅行に出かけました。
※2018年

前回まで、
2泊3日で回った観光スポットに
ついてブログしてきました。

今回は宿泊したホテルについて
紹介しようと思います。

宿泊したホテルは
オキナワ マリオット リゾート&スパ
です。

※2021年現在:
 にホテル名が変わっています。

暖かくて、綺麗な海が広がる
沖縄にせっかく来たというので、
リゾートホテルを選択しました。

4つ星リゾートホテルというだけあって、
本当に別世界を感じることができました!

デートでくれば間違いなしです!

マリオットホテルはどんなところ?

マリオットホテルは
名護市という沖縄本土のほぼ真ん中、
ちょっと上あたりにあります。

那覇空港より車で最短70分
(沖縄道通るルート)、
空港からリムジンバスも出ています。

真ん中ということで、
沖縄の上から下まで観光し尽くしたい人
には良い場所です。

那覇空港でレンタカーを借りて、
沖縄村から40~50分でした。

ホテル入り口までの道のりは、
細くて長い道を延々と上ります。

マリオットホテル

リゾート地に
良く見かける風景ですね!

マリオットホテル

ホテルに到着!

これでもか!
というくらいの圧倒感のある外観です!

見上げてしまいます。

ほんのりピンクがかったような建物で、
少し年季が入っているようにも感じます。

ロビーに入ると、
外観のイメージとは全くの別世界です。

ガラス張りの天井から降り注ぐ
明るい陽射しと大理石の床がピカピカで
感動です!

マリオットホテル

チェックイン後、部屋へ移動。
エレベーターは5基あります。

混雑時でもそれなりに回転しそうです。

エレベータから降りると、
これまた広い通路が・・

このガラス張りの無駄な(贅沢な)
スペースは・・・豪華すぎます。

マリオットホテル

重厚感とアジアンぽいデザインで、
こういう場所にいると
気持ちがすごく落ち着きます。

マリオットホテル

こんな建物を設計したり、
デザインする人って・・・

どんな想像力してるの?って
本当に思ってしまいます・・

マリオットホテル

ピカピカのエレベーターに変な形のソファ、
とても美しいですね!

部屋の扉は、
カードを通すと横に自動でスライドする
オフィスのようになっていて、
当然オートロックです。


部屋の広さは?雰囲気は?

部屋は・・広い!っていうのが、
来る人全員のまず最初の感想だと思います。

マリオットホテル

大きすぎるベッドがまず目に入ります。

ベビーベッドが2つ、
ソファーコーナーもあり、
景色を眺めながらコーヒーなど飲めます!

マリオットホテル

ソファーは背もたれが低いですが、
柔らかさや高さなどが絶妙・・・

ベッドとしても使えそうです。

実際に1日だけ、
ソファで寝てみました!

マリオットホテル

寝心地は最高なのですが、
幅がベッドとしては少し狭くて
無意識に落ちないように体が緊張して、
逆に疲れてしまいました・・・

女性や子供なら十分だと思います!

マリオットホテル

TVは少し小さめです。

TVよりも景色や部屋を楽しんで
下さいということでしょう。

TV台や大きな鏡付きのクローゼット、
化粧台が贅沢に設置されています。

クローゼットの中には金庫があって
貴重品を管理できます。

マリオットホテル

マリオットホテル

TV台や横の収納棚の中に、
冷蔵庫や寝間着が入っています。

この寝間着、
異常なほど着心地が良くて、
しっかりと眠れました!

約8,000円で購入できるようです!
欲しい・・・

マリオットホテル

棚の上の黒い箱の中には、
“ティーセット”が入っています!

なんてオシャレな・・・
コーヒーが好きなのでありがたい!

ソファコーナーで贅沢に
ゆっくりと楽しみたい! 

マリオットホテル


ホテル据え付けのフリースマホが便利!

よく見ると、
固定電話の片隅にスマホがあります。

マリオットホテル 

このスマホ、
なんと
宿泊者が自由に使用しても良い
フリーのスマホです!

もちろん、外に持ち出してもOKです。

簡単な設定が必要なのですが、
その後は普通に自分のスマホのように使えます。

最後にデータの消去が可能なので、
アプリをインストールして
思う存分使うことができます。


こちら、
handyというホテルと
スマホレンタル会社との間のサービスです。

本当に便利。

自分のスマホの通信データやバッテリーの
消費を気にすることなく、
自由に使えるというのは頼もしすぎます!

もちろん、
盗難等の対策は十分なのでしょう。

くれぐれも持って帰らないように!

洗面・お風呂・トイレは
リゾートホテルにありがちな一体型です。

なぜなんでしょうね!?
トイレは別がいいです・・

マリオットホテル

アメニティーグッズも充実です!
持っていかなくても十分です!

子供がいる事を連絡しておくと、
子供用便座まで持ってきてくれます!

マリオットホテル

ホテルのタオルも分厚くてフワフワ!
家用に欲しい・・

部屋にはテラスがついていて、
ベンチが備わっています。

ここでもコーヒーをたしなみたいです・・・

マリオットホテル

景色が最高!

外に出ると目の前に
オーシャンビューが広がります。

敷地内のプール施設も見えますね!

広い!綺麗!


マリオットホテル

ちなみに、
ベッドの広さはこんな感じ!!

子供が走り回れます!

小さなお部屋!?
くらいの大きさです!

マリオットホテル

夜になるとホテルの
雰囲気は一気にムーディーに・・

特にロビーが落ち着いた
大人な感じになります。

マリオットホテル

ちなみに、
ホテルの中にはコンビニが入っています。

必要なものは全て揃います。

なので、忘れ物をしたり、
急に何か必要になっても安心です。

コンビニがあるか無いかで
全然安心感が違いますね!

マリオットホテル

免税店やネイル、
マッサージ、レストランと施設は充実。

モーニングビュッフェは激混み!

そして、
ホテルの楽しみの1つ、
モーニングビュッフェですが、
かなり豪華です!

しかし、
高級ホテルにあるまじき残念な点が・・・

それは、
大行列ができる事!

並ばなくてはならないということ!

8時前になると大行列です!
約30分並びました・・・

高級ホテルなので改善希望です!

マリオットホテル

そしてビックリなのが、
ある女性が平然と自分の
目の前に“割り込み”してきたことです・・

今でも思い出すと
本当に腹が立っています。

そんなモラルのない人間が
このホテルに宿泊しているなんて、
とてもショックです。

その女性は、
自分の前に並んでいる家族の
一員だと当然思っていたのですが、
どうやら子供1人と宿泊に来ていた
全く別グループであることが
後で分かったのです。

平気な顔して行列に割り込んでくるなんて、
本当にどんな神経を
しているのか信じられない気持ちです。

犯罪者ってああいう事が
できる人がなるんだろうな・・
とそこまで考えてしまいました。

嫌な思い出が加わって悔しい!

嫌な話は置いといて、
レストランはとにかく綺麗です。

マリオットホテル

メニューが豪華で美味しい!

ビュッフェスタイルなのですが、
洋食コーナー・和食コーナー・
調理コーナーに分かれていて、
どれも食欲を掻き立てるメニューばかり・・・

マリオットホテル

和食は入口付近にあるのですが、
ご飯やお粥はもちろん焼き魚や
多様な一品ものおかずがいっぱい!

カレーもあります!

マリオットホテル

自分は洋食が好きなのですが、
でも和食も食べたくてお腹が
痛くなるほど食べてしまいました!

まずは洋食!

お決まりのメニューという感じですね!

スクランブルエッグ
ハム野菜パン・・・

マリオットホテル

パンやチーズの種類が豊富で
選びきれませんでした・・・

多すぎて逆に残念!
もっと食べたかったです!

マリオットホテル

フルーツも充実なうえに新鮮で美味しい!
もちろん果物ジュースもいっぱいです!

パッションフルーツのジュース
美味しすぎて今でも思い出します。

コックに調理を頼むと、
オムレツエッグベネティクト
パフェなどその場で作ってくれます。

それぞれ、
いろんなトッピングや種類が
あって凄い豪華!


エッグベネティクトは、
トロトロ卵に濃厚ハムがパンに
乗っかっていて普段は
食べられない貴重感が半端ない・・・

マリオットホテル

オムレツは絶妙な柔らかさでお上品!
こんなの自分では作れません。

マリオットホテル

海ブドウのマグロ丼なんかも
作って置いていたりします!

ワサビ漬けすぎましたが、
海ブドウのプチプチがたまりませんでした!

 

和食も食材が新鮮でお上品な味付け!
シンプルですがお粥お味噌汁が最高です!

お粥は色々とトッピングができます!

マリオットホテル

自分は食べるラー油がお気にいりです。
また食べたい・・・ハマります!

とにかく食べきれない!
選びきれない!

素晴らしいです!

この旅行中に食べた沖縄料理を
含めても朝食がNo.1です。

開放感が凄いプール

そして、
ホテルのウリの1つであるプール!

さすがに綺麗で広い・・・

4月上旬、
気温はぎりぎり泳げるかな?
という感じでした。

周りを見てみると、
子供を中心に泳いでいる人達がいました。

マリオットホテル 

おそらく、1日中ホテルで
過ごす方達だと思います。

リゾートホテルで何も考えずに
ゆっくり過ごす・・・

そういう日があった方が
良いんでしょうね!

こちらのプールはスライダーや
大きな遊具もあって、
子供は楽しいです!

マリオットホテル

室内プールも完備されており、

さらにトレーニングルームまで
宿泊者は自由に利用することができます!

本当に至れり尽くせり!

マリオットホテル

以上、館内を紹介してきた
オキナワマリオットホテル。

いかがでしたでしょうか??

良い思い出作りに思い切って
宿泊してみませんか??

ぜひ!

【アクセス】


(沖縄マリオットホテルの宿泊はこちらから)


(関連記事)







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る