スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験638:6歳の子供用におススメサイズの自転車は? 新しい自転車で子供と遠くに出かけられるようになりました!

この記事をシェアする
  • B!

6歳になった子供のために
22インチの自転車を購入しました!

とってもカッコいい自転車
なので紹介します!


シマノ製 22インチ自転車を購入

購入したのは、
シマノ製22インチマウンテンバイク
「STAMEN Cool edition」
という自転車です。


クールエディションというだけあって、
なかなかにスタイリッシュです!

前かごがついていて、
子供の自分の荷物を載せられます。

当然、
ライトベル、鍵も標準搭載です。


ライトはこの通り。

明るさはじゅうぶんですが、
なるべく夜のお出かけは控えようと思います。


この自転車は
3段変速がついているため、
ペダルのチェーンは変速構造をしています。

チェーン上側は、
フレームでカバーされているので、
ズボンにチェーンが擦ってしまうような
ことはありません!


また、後輪に付いている鍵は、
ごく一般的なものとなります。

子供でも簡単に鍵をかけることができます!


ハンドル部に速度計が付いている!

この自転車のとてもカッコいい特徴は、
なんとハンドルに速度計がついていることです!


見た目は腕時計のようですが、
なんと取り外すことができます!

取付用のバンドは
腕時計そのものなので、
腕時計として利用することも可能です。


この速度計は、
その他にも付加機能が付いています。

速度計の機能
  • 時計
  • ストップウォッチ
  • タイマー
  • アラーム
  • 速度計
  • 走行距離測定
  • カレンダー

普通の時計と比べても、
速度や走行距離を測れる分、
特別な機能が備わっていてワクワクします!

もちろん、防水仕様です!

いくつかの画面表示を紹介します。

・ストップウォッチ機能

時間を計りながら、
ラップタイムも取ることができます!

チェックポイントごとの時間を測れますね!


・走行速度測定機能

自分の走っている自転車の
速さが分かります!

この機能は大人でも楽しいですよね!

安全にはじゅうぶん気を付けて、
自分の最速スピードに挑戦しましょう。


・時計機能

通常の時計機能です。

腕時計やスマホを持っていない
お子さんには重宝します。

早く時計を読めるようになりましょう!


6歳(身長約120 cm)の子供は乗れる?

6歳で身長が約120 cmの子供が
22インチの自転車に乗った様子がこちら!



かかとを上げなければ、
両足が地面に届かないですが、
片足はしっかりと地につくことができます。

ただ、両足がしっかりとつかないと
恐い子供には、少し大きめのサイズに
感じるかもしれません。

我が家の子供は、
16インチの自転車でバリバリ乗れるように
なっていたので、
少し練習するとこの22インチにも慣れました。

もちろん、
ヘルメットはしっかりと
付けるようにしています。

タイヤのサイズが大きいので、
子供でも結構スピードが
出せるようになります。

転ばないか心配でしたが、
とてもうまく乗りこなしています!

少し大きめながら、
これから長く乗れることを考えると、
身長が120 cmくらいの子供には
22インチ自転車おススメします!

ぜひ!

商品紹介





もっと小さいお子様向けの自転車の記事はこちら

幼児用のペダル無自転車「ストライダー」

幼児用自転車「トニーノ・ランボルギーニ」

自転車用サドルカバー

20インチオシャレ自転車「アプレミディ」




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る