スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験675:三重県「湯快リゾート 伊勢 志摩 彩朝楽」の宿泊レビュー!楽しさ・美味しさ満点リゾートでした!家族旅行にぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

今回は楽しかった三重県 伊勢・志摩旅行
の際に宿泊した湯快リゾート 伊勢志摩 彩朝楽
を紹介します!

家族で食事・温泉・アミューズメントを
いっぱい楽しめてとても良かったです!



湯快リゾートとは?

湯快リゾート大江戸温泉物語と並んで
有名な全国展開されている
リゾートグループです。

(公式HP)


そのため、宿泊に関しては
とても安心感があり、心強いホテルです。

特に家族旅行に適した設備が充実し、
整っています。


ここ湯快リゾート 伊勢志摩 彩朝楽
とても大きくて、客室の多さに驚きます。

ホテル入口前は駐車場がほとんど無く、
少し歩いて下った場所にある駐車場に
停めることになります。


後ほど紹介しますが、
駐車場の前にはパターゴルフ場
あって楽しそうです!


ホテル受付ロビーを紹介

それでは、いよいよホテルへ
入館してみましょう!



ホテル入口はとても明るく・開放的で
その名の通りリゾートに来たような
気分になります。

受付ロビーも明るいですね!



フロントで入館手続きを済ませて・・・


館内で過ごすための浴衣を
借りていきます。

色々なサイズ・デザインがあって、
どれを着ようか悩みます。

ワクワク楽しい瞬間ですね!


この時はまだコロナ禍の最中でした。
※2022年前半の時期です。

入浴場は時間別に予約制となっていました。

手書きでお風呂に入りたい時間を書いて、
その時間にお風呂へ行くという仕組みです。


ホテルの宿泊部屋までを案内

ホテル館内はかなり広いです。

売店もかなりの広さです。
どこかの道の駅にでも来たかのようです!

家族へのお土産はここで物色しましょう。


昔ながらのゲームコーナーもあります。

誰がやるんだろう・・・
というようなゲーム機が
良く置いてますよね!


懐かしさも感じるスロットゲームや、
数世代前のマリオカートなど、
ちょっとした時間潰しができる
コーナーとなっています。


UFOキャッチャー系の
設備もあります。

景品は正直欲しいものは
ありません・・・

旅行に来たその気分で
遊んでしまうかも!


部屋数がとても多いので、
通路も延々と長いです。

リゾートホテルの特徴ですね!


建物自体は年季が入っていて、
少し年代を感じる
雰囲気となっています。

通路なのでしかたない!


でも、今どきらしく、
自動お掃除ロボが徘徊しています。

これはお掃除が楽ですし、
通路が綺麗になるなら
良い製品ですよね!


子供達もロボットに興味津々でした。

何やら近づいて話しかけたりします。

子供はなんにでも興味があって
可愛いですね!


宿泊部屋を紹介します!

我が家は小さい子供が2人の
4人家族です。

スーツケース(大)1つで
今回は荷物が入りました。

4人家族が適切なサイズの
スーツケースについてはこちらの記事を
ご覧ください!

(関連記事)


今回宿泊した部屋はとても広かったです。

ドアを開けて、
すぐの玄関スペースからして
この広さです・・・


部屋に入ってすぐ右手側に
水回りスペースがあります。


最新式の設備では無いものの、
広々で気持ちよく使用できる洗面台
が設置されていました。


同じくトイレも広々!

綺麗で落ち着く空間です。


メインの和室へ続く部分に、
布団が入っている
押し入れ収納がありました。

ふすまのある雰囲気が良いですよね!


部屋の中はとっても綺麗で、
清潔な和室でした。

細長い形の部屋で、
約8畳+床の間と言った
感じでしょうか。


大きな布団が横に4つ丁度並べられる
広さです。

かなり余裕がある広さに感じました。


外の景色は緑がいっぱいで、
目の前の池やパターゴルフ場が
ひらけて見えます。

設備も必要なものは揃っていて、
冷蔵庫やテレビ、金庫、ケトル・・・


定番の設備が充実しています。

テレビはやはり小さめで、
せっかくの旅行なのでテレビなど
見るなと言われているようでした。


【広告】

パターゴルフを楽しむ!

さて、部屋に荷物を置いた後は、
お風呂の時間までパターゴルフ
楽しむことにしました!

受付横にゴルフクラブが置いています。

自由に持ち出して、
開いているコースで楽しむのみです。

特に予約等は必要がありません。


パターゴルフ場と言っても、
ゴルフ場のようにしっかりと整備
されているわけではありませんので、
雑草や凸凹でボールが
上手く転がりません・・・


なので、ゴルフが上手い人でも
思うようにはカップには
入らないかと思われます。

そういう意味では、
子供といい勝負ができるのでは
ないでしょうか??


子供たちは初めてのゴルフ大興奮で、
我先にとパターを楽しんでいました!

パターなので、
空振りすることもあまりなく、
楽しいようでした。


この日は天気がよくありませんでしたが、
青空が広がる日に遊べば、
とても気持ち良く自然を感じることが
できると思います!


パターゴルフで適度に運動をして、
汗をかいた後は・・・

お楽しみのお風呂です!


お風呂については、
当然写真NGなのでご紹介ができません。


誰もいない脱衣場のみ
雰囲気を紹介します。

お風呂には広い湯船があって、
ガラス張りでとても明るい雰囲気でした。

湯加減は自分好みのぬるめで、
ゆっくりと時間をかけて入ることが
できるお風呂でした。

色々な種類の湯船があるわけでは
ありませんので、
のんびりと湯に浸かって
疲れをとりましょう!


夕食はボリューム満点のビュッフェ!

湯快リゾートといえば、
とても充実なビュッフェですよね!

こちらもお風呂と同じく、
事前にレストランの使用時間を予約して、
その時間になったら自由に席に座る
という形式です。


レストランはとても広いですが、
食事メニューが近くにあって、かつ、
人通りが少なそうな場所を
狙って座りましょう!


美味しそうな料理が並ぶ場所は
通路がとても広くて、
移動が安心してできます。

あせらず、ゆっくりと
食べたいものを選びましょう!


和洋中全ての種類でなんらかの
料理があります。

好みの一品が必ずあるはずなので、
子供から大人まで、偏食の方も
お食事を楽しめるところが良いですよね!


自分の好みのものをかき集めると・・・

いつも通り、
彩りの悪いものばかりが集まります!


でも、写真を見ているだけで
お腹が空いてきます!

好きなものばかりなので、
また食べたい・・・


この日旬な食べ物で最も好きだったのは、
竹の子の天ぷらでした!

コリコリしてサクサクして
何度も取りに行ってしまいました。


もちろん、デザートも充実!

デザートは別腹なんて言いますが・・・
全種類食べたくなります!


チョコレートフォンデュなんかも
ありました!

子供達も大興奮でした!


朝食のビュッフェも最高!

朝食にビュッフェも引き続き紹介します。

同じレストランでの朝食となります。


夕食とはメニューがガラリと変わり、
朝食にふさわしい、
朝から食欲が駆り立てられるような
メニューが並びます。


定番のスクランブルエッグやベーコン、
焼魚やパン、みそ汁やご飯・・・

夕食ほどでは無いですが、
充実メニューです。



夕食でがっつりとお腹いっぱい食べたのに、
並んだお料理を目にするとお腹が減るのは
不思議です!


自分は普段朝食を食べないのですが、
あまりに美味しそうなのでモリモリ
食べてしまいました・・・

朝から食べすぎると、本当にお腹が
重くなります・・・


宿泊が楽しい湯快リゾート「伊勢 志摩 彩朝楽」

お食事やお風呂、
パターゴルフを楽しんだ他、
綺麗な和室のお部屋でも、
もちろん楽しみました!

子供はもちろん持ってきたゲームです!


ニンテンドースイッチを持ってきましたが、
大きなドッグを持ってこなくても、
ホテルのテレビに接続できる
アイテムがあります。

過去に紹介している記事がありますので、
ぜひご参考ください!

(関連記事)


ちなみに、
伊勢志摩に来た思い出にと、
真珠のピアスを奥さんが購入してました。

三重の名産の1つなので、
ぜひ奥さんや彼女へプレゼントとして
ご検討を・・・


さすが大手の湯快リゾート!

とても安心な楽しい時間を過ごさせて
頂きました!

ぜひ伊勢・志摩 への観光旅行の際には
ご利用ご検討を!

「湯快リゾート 伊勢 志摩 彩朝楽」




【アクセス】


(三重県関連記事)















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る