スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験678:三重県鳥羽のお土産なら「鳥羽マルシェ」と「鳥羽一番街」へ!地産グルメと真珠と農水産物直売所が充実!

この記事をシェアする
  • B!

三重県の伊勢・志摩に観光に行った
時の事を紹介しています。

前回までに
・湯快リゾート「伊勢 志摩 彩朝楽」
・横山展望台
・賢島エスパーニャクルーズ
を紹介してきました。

今回は、鳥羽水族館のすぐ近くの
お土産ショップを紹介します。

どちらも鳥羽周辺では
有名なショップであると思われる
鳥羽マルシェと鳥羽一番街です!

鳥羽マルシェは農水産物の直売所

まずは鳥羽マルシェを紹介します!

マルシェという響き・・・
なんだか期待してしまいますね!

(公式HP)



鳥羽マルシェは比較的新しいのか、
建物がとても綺麗です。

鳥羽駅から徒歩圏内で、
便利な場所にあります。


店内に入ると・・・
お土産ショップのイメージと異なり、
JAなどの農産物の直売所でした!


店内の雰囲気、売っているモノを
紹介していきます。

まず入口付近は、
美味しそうな果物が並んでいました。


そして、定番の新鮮野菜も
たくさん売っています。

お値段は安いようなそうでもないような・・・

ただ、見たことが無いような
野菜も取り扱われていました!


ここ三重県、特に鳥羽市は、
山や田畑のような農産物のみならず、
海も近いため、水産物も同時に
陳列されている点がJAとは異なる
特徴に感じました。


また、加工食品やお茶、
地元特産商品も並んでいて、
見ているだけでも面白いです。



ただ、観光客よりも地元民の
ためのショップ?

のように感じました。


また、お食事処も入っており、
海鮮メニューがありました。

高級食材なのか、
お値段はちょっとお高めでした!



【アクセス】


鳥羽水族館のすぐ隣!「鳥羽一番街」でお買い物

お次に紹介するのは、
鳥羽水族館へ行くと必ず目に入る
と思われる鳥羽一番街という
お土産ショップです。


鳥羽マルシェとは違って、
かなり老舗のショップでしょうか。

建物に年季が入っていて、
昔ながらの雰囲気を感じます。

(公式HP)



建物の1階、2階がお土産ショップ、
3階がレストランのフロアとなっており、
まずは1、2階のお土産ショップの
雰囲気を紹介していきます。


鳥羽マルシェとは異なり、こちらは
ど定番の観光地お土産ショップ
という雰囲気です。


ものすごく多種類のお土産が並んでおり、
必ず希望のお土産が見つかると思います!

伊勢の海老せんべいなんて、
めちゃめちゃ美味しいですよね!


この多種多様なお土産・・・
なかなかに凄いです!


中央部には休憩スペースもあります。


伊勢海老がそのまま売られていたり、
赤福なんかも当然売っています!

お買い物を楽しみましょう!


中には、真珠の貴金属店
なんかもありました。

安価な真珠から、
驚くほどの高価な真珠製品が
売っていました。

親や恋人へのプレゼントにぜひ!


3階の食堂街を紹介

鳥羽一番街の3階は食堂街
なっています。

お昼時は少し混雑します。


海鮮メニューを取り扱うお店が
多いように感じます。


とても新鮮な海鮮丼の写真を見ると、
好きな人にはたまらないかもしれませんね!

ただ、小さなお子さんがいると
ちょっとメニューを選ぶことになるかも
しれません・・・


建物が古く、雰囲気も昔ながらのため、
飲み屋街にでも来たかのような気分になります!


この雰囲気が好きな人もいるかもですが、
オシャレさを求めるとガッカリします!

その点は要注意です。


海鮮メニューがとても美味しい!

この日はマグロ丼と焼き貝定食を注文しました。


写真からでもマグロの美味しさと、
貝の香ばしい匂いが伝わってきます。

ボリュームは丁度良いくらいでした。


ちなみに、このフロアには
昔の百貨店にでもありそうな
ゲームコーナーが設置されていました。

独特な雰囲気を楽しめます。



その他、鳥羽一番街の気になった点は・・・

トイレまで古い!ということです。

水圧が異常に低いトイレがあったり、
詰まっているトイレがあったり・・・

まるでキャンプ場のような衝撃を受ける
トイレでした。

全体的に年季の入ったお土産ショップ
鳥羽一番街は、品ぞろえは豊富です!

海鮮メニューと一緒にお買い物を楽しみましょう!

ぜひ!

「湯快リゾート 伊勢 志摩 彩朝楽」




(三重県関連記事)












合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事