スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験75:天保山ハーバービレッジの「天保山アニパ」レビュー!可愛い動物たちに近くで触れ合えます!

この記事をシェアする
  • B!

今回は大阪の
天保山ハーバービレッジ内にある
天保山アニパの紹介です。

可愛い動物達に思いっきり触れ合える場所です!動物好きは集まれ!

動物を飼うのは大変だけど、動物たちと触れ合いたい!そんな場所があるなんて楽しそう!

ハーバービレッジとは?

ハーバービレッジは、
海遊館に隣接していて、
観覧車がある商業施設です。

中にはお店が色々入っています。
レゴランドも入っています!

他にも昭和の雰囲気が味わえる
食いしん坊横丁などもあります! 

さて、このような色々なお店の中の1つに、
アニパという施設があります。


アニパとは?

アニパとは、
アニマルパークの略?だと思われます。

この日は、
平日にたまたま休みが取れた時でした。

ですが、
昼過ぎにはそれなりに混雑します。

平日休みの人って結構多いんですね!

さて、アニパに行ったのは、
子供が動物に興味を
持ち出していたからです。

よく散歩していると
「ワンワン」と話をします。

アニパの施設内紹介!

入場ゲートを入ると、
すぐにウサギとカメ
出迎えてくれます。

100円でニンジンを
あげることができます。

2歳のうちの子も、
つまようじをうまく使って餌を
あげるのを楽しんでました。


しかし、ガチャポンのカプセルに、
ほんのわずかなニンジンの細切れが
入っているだけで100円なんて・・・ 

落ち着いて考えるとかなり
ひどい値段です!

ニンジン1本で
100円もしないですよね!


ネットでファッション検索!


ワンちゃんとニャンちゃんが触り放題!

1つ目の扉を開けると、
次の部屋には犬と
所狭しと自由に歩き回っています。

当然、お触りOKです。

元気のあるワンちゃん。
全然動かないニャンちゃん。

色々です。

壁や天井にキャットウォークがあり、
上を見上げて猫に気づくことも!

子供も怖がらずに
可愛がっていました。

しかし、
途中から人が増えてかなり
ギュウギュウになります。

平日でこれだと、 
休日だとどれだけ混むのでしょう!?

おそらくですが、
休日だと入場制限がかかるかも
しれませんので注意が必要です!


レストラン予約はネットから!!

カンガルーが目の前に!?

2つ目の扉を抜けると、
なんとカンガルー飛び跳ねていて
ビックリします。

フクロウやカメ、
トカゲもいました。

とにかく、
部屋の中の
目の前に大きな動物がいるのです。

こんなに動物に触れ合えるのは
珍しいかもしれませんね!



入場料は、大人1人600円ですが、
動物好きなら、かなり充実した
時間を過ごせるのではないでしょうか?

1番癒されるのは、
結局犬や猫だと思います。

カンガルーやフクロウは珍しくて
最初はテンションが上がるのですが、
あまり絡めないので、
結局人懐っこい動物のところで
遊んでしまいます。



動物園によくある”激臭”ということもなく、
涼しい室内なのでなかなか
快適だと思いました。

ちなみに、
ハーバービレッジ
は色々な商業施設なのですが、
アニパ目的に遊びに
行くのも良いかもしれません!

子供は喜びますよ!
ぜひ!

【アクセス】


楽天でショッピング!






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る