経験11:イオンモール堺鉄炮町に行ってみました! まだまだ新しいです!ここのおススメ度は・・・

[経験] ブログ村キーワード
  今日も仕事でした。土曜日も出勤で週休1日とかの人っているのでしょうか??うちは繁忙期だと毎週土曜日出勤で嫌になります・・・
 
 さて、本日は大阪にあるイオンモールの経験談を記載します。お近くに住んでいる方、行こうか気になっている方の参考になればと思います。

 最近大阪の堺にある鉄炮町というところにイオンモールができました。自分が住んでいる場所からは11kmの距離にあります。うちから20キロ圏内にはイオンモールが5つもあります(汗)30km圏内だと7~8つもあります(汗)車で30km圏内が自分の行動可能範囲としているので、その日の気分で選びたい放題です!

 さて、最近完成したモールということで、とりあえず行こう!となるのは当然で、完成後1カ月立つか立たないかみたいなタイミングで行ってきました!

 アリオ八尾に引き続き、イオンモール鉄砲町を簡単に表現すると、「きれいで無難にまとまった少し控えめなイオンモール」でしょうか。

 完成して1カ月ほどのタイミングで、午前の12時30分ごろに到着しましたが、駐車場は比較的スカスカでした。これにはビックリでした!お昼時のモールはそこそこいっぱいの車になるはず。しかも新しくできたところなのに!

 さて、中に入るとさすがにキレイです。最近は専門店街のほうではなく、イオンの方も、「イオンスタイル」と銘打って大人でオシャレな雰囲気の作りですね!昔のジャスコのイメージが強いので、全然テンション上がります。

 このブログでは、詳細スペックの話はしないで、漠然とした感想で他の方の参考にしてもらうのを意図としておりますので、そういう風なお伝え方をします。

 最初に書いた簡単な表現が結構はまっていて、きれいで、ほしい最低限のお店がそこそこあって、子供のおもちゃ屋さんも充実しているのですが、、全体的に控えめ。つまり、ちょっと物足りない感じがします。

 見たい、興味がそそられるお店が少ないと感じてしまいした。決して悪いということではなくて、こんなモールが近くにあったら万々歳なのですが・・・

 また、飲食店もフードコートも少なめです。駐車場が空いていた割に人がそこそこ多かった。つまり、立地場所が良いということなのでしょうか。七道駅からも直結していますから。

 赤レンガ館なる一見するとテンションがあがる建物もあるのですが、カプリチョーザが入っているだけ・・・

 駐車場も買い物等をして、無料時間はMAX3時間まで。人ごみの中ゆーっくり見ていると少し不足する時間です。

 うちからそこそこ近いといえる距離にあって、ということも考慮しての経験おススメ度は、”小”です・・・すみません!! ご近所で日常の行きつけとして使えるなら良いのですが、時間をかけて行きたいと思えるほどではありませんでした!

 行ったみなさんはどうでしたでしょうか??気になりますね!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...