経験11:イオンモール堺鉄炮町に行ってみました! まだまだ新しいです!ここのおススメ度は・・・

[経験] ブログ村キーワード
 本日は大阪にあるイオンモールについてのブログです。お近くに住んでいる方、行こうか気になっている方の参考になればと思います。

 大阪の堺にある鉄炮町というところにイオンモール(2016年)ができました。自分が住んでいる場所からは11kmの距離にあります。うちから20キロ圏内にはイオンモールが5つもあります(汗)

 30km圏内だと7~8つもあります!車で30km圏内が自分の行動可能範囲としているので、その日の気分で選びたい放題です!


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 今回のイオンモールは、完成後1カ月経つか経たないか!?みたいなタイミングで行ってきました!

 イオンモール鉄砲町は、南海「七道駅」に直結していて非常に便利な場所にあります。周辺も栄えていてお店がいっぱいな場所です。

 完成して1カ月ほどのタイミングで、午前の12時30分ごろに到着しましたが、駐車場は比較的スカスカでした。これにはビックリでした!お昼時のモールはそこそこいっぱいの車になるはず。しかも新しくできたところなのに!これから徐々に混んでいくのでしょう!





 さて、中に入るとさすがにキレイです。最近は専門店街だけでなく、イオン自体のエリアも「イオンスタイル」と銘打って、大人でオシャレな雰囲気作りが進んでいます。昔の古ぼけたジャスコのイメージから大きく進化しました。



 店内は綺麗で、ほしい最低限のお店がそこそこあって、子供のおもちゃ屋さんも充実しているのですが、、全体的に控えめ。つまり、ちょっと物足りなく感じてしまいます。

※2017年にミニサイズのトイザらスができました!!すばらしい!



 これが見たい!興味がそそられる!と思えるお店が少ないと感じてしまいました。決して悪いということではなくて、こんなモールが近くにあったら嬉しすぎて万々歳なのですが・・・



 また、飲食店もフードコートも少なめです。立地条件が良いため駐車場が空いている割に人がそこそこ多いことに気づきます。



 赤レンガ館が別建屋にあり、テンションがあがるのですが、カプリチョーザが入っているだけ・・・ガクッ!

 駅直結で便利が良いだけに駐車場代が高く、買い物をしても無料時間はMAX3時間まで。ご飯を食べたり、お茶でもしているとあっという間に時間が経過してしまいます。

 先日買い物に行ったときには、一度車を外に出して、再度入庫したほどです。

 イオンモールとしてのおススメ度は、「中」。 ご近所で日常の行きつけとして使えるなら素晴らしく良いのですが、遠くから行くには少しインパクトが弱いですし、駐車場が高い!




 ただ、ミニトイザらスが出来たことで、小さな子供がいるご家族にとっては行く価値が格段にあがったと思います。

 結構遊べるおもちゃが多く開放されています!

 その代わりではありませんが、子どもが遊べるようなプレイスペースは少し小さめです。



 しかしショッピングモールは楽しい!!次はどこに行こうかウキウキしますね!






ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

注目の投稿

経験287:無印良品レトルト食品「ガパオ ライス」!スパイシーでご飯が進む!

[経験] ブログ村キーワード  無印良品に行くと、色々な商品があって楽しいです。最近は家電も家具や雑貨の種類が豊富で、たまに驚きます。昔は小物製品ばかりだったような気がします・・  そんな中、食料品もかなりの種類があることにこれまた驚きました。  奥さんは自分の知ら...