経験51:浜寺公園には、ゴーカートに乗れて、汽車で移動できる上に、めちゃ高い滑り台があります。

[経験] ブログ村キーワード
 本日は浜寺公園の話。浜寺公園も堺市にあります。大泉緑地公園からさらに車で20分くらいという感じの場所です。

 浜寺公園に行ったのは、本屋で紹介記事を読んで、”交通公園がある広い公園”とのことで、楽しそうだと思って行ってみました。

 うちからは車で40分程度かかるので、結構気合を入れて行かないといけない場所にあります。

 公園の感想を簡単に言うと、非常に長ーい公園です。丸い土地ではなく、長ーい敷地です。駐車場が何か所かあるのですが、真ん中の駐車場がやっぱりおすすめです。

 端っこの駐車場に停めると、目的地が反対にあったりしたらほんとに気が遠くなるくらい歩かないといけないです。。。

 園内の真中には、レストラン(しょぼい)と売店があります。便利!公園内にレストランがあるのは珍しいような気がします。レストランというか、食堂・・・な感じですけど。。

 遊具広場は3か所あり、交通公園があります。遊具広場のうち、一方はものすごーい高い滑り台があって、スピードがでます!
 
 うちの子供も2歳ながら、何度も何度も滑りたがって、階段を頑張って登ってました。もちろん、滑るときは僕も一緒に滑りました。気持ちよかったです。

 もちろん、バーベキューができるエリアもあり、若者でにぎわっています。

 そして、野球場が2つ、球技広場、ソフトボール広場、テニス場もあります。プールとクラブハウスもあります。ユースホステルまであります。

 これだけ施設があるだけでも、その広さを想像してもらえるかと思います。・・でも最初に言いましたが、長ーいです注意!



日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓



 交通公園ですが、ほんとにプチ遊園地みたいな感じで、ゴーカートの他にバッテリーカーもあり、汽車乗って行けば楽しい気分になれます。

 何度も言いますが、汽車が走れるほど、長ーい公園です。


園内を汽車で移動できます!

 ゴーカートですが、たったの300円で、700Mくらいの距離を一周できます。大人ながら、めちゃくちゃに楽しかったです・・・気持ちいいですし。


ゴーカート楽しすぎます!


 とにかく充実の浜寺公園。公園の雰囲気事態は開放的で気持ち良い風景ではないのですが、公園を超えた公園です。

 きっと楽しめると思います。お子さんと遊びに行きましょう! 駐車場停める場所に注意です!!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ