経験166:堺市にある大仙公園にて前撮り。自然豊かで庭園もある綺麗な公園です。

 三年ほど前に結婚式を挙げたわけですが、その際に「前撮り」なるものを撮影しました・・

 当時、自分は前撮りなんて知らなかったので、「そんなのまでやるの~?」と非常に乗り気ではなかったのですが・・・ 結婚のイベントは女性のものだと言い聞かせて撮影に挑みました。。

 撮影までの流れですが、業者に依頼すると、場所は大阪の堺市にある大仙公園が指定されました。

 タクシーで10分くらいの場所にあるマンションの一室に衣装部屋があり、そこで着替えた後、タクシーで移動します。

 そして、公園には衣装のまま入っていきますが、、 当然普通の公園なので、めちゃ目立ちます・・・

 そして、公園に来ている大阪のおばちゃん達に、漫画のようなイメージそのまんまで、声をかけられまくります!

 「おめでと~」とか、「きれいやわ~」 などなどです。めっちゃ絡まれます!

 さて、撮影したのは確か6月だったと思いますが、季節も良く、天気も良かったことなどから、非常に綺麗な写真が出来上がってきました。

 どんな公園なのか良くわかりますので、以下に色々とその風景を載せます!


光りと緑が綺麗に調和してます!
 撮影のポーズは、指示されるのですが、これはここの業者に依頼したお客さんが全員同じポーズをさせられているんだろうなと思います。。

 時間の関係もあるので、何十枚も撮影するのに時間を掛けられないということなのでしょう!



走らされたりもします!
 ポーズと同じで、場所も指示されます。何人ものお客さんの撮影を経て、研究されたのでしょう。

 公園内には、入園料が必要となる日本庭園のエリアがあります。その中でも撮影をします。 


茶室?的な建物があります。
 この衣装を着て、朝は11時くらいから、夕方の4時くらいまで撮影したでしょうか・・・

 結構最後の方は疲れる感じです!
 


こんな窓まであります!
 茶室内にはまるで写真撮影用だろう!と思わせるような場所がところどころにあります。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


さすがに手入れされている庭園なので、綺麗です!
 庭園内も結構な広さがあります。色々な木々や花が咲いています。もちろん一般のお客さんも歩いています。
良い橋が架かっていますね!
 空が広く見えますね!周辺の建物が見えないくらい公園が広いのでしょう!天気が良くて本当に良かったです。


紙風船まで準備されています!
 茶室の中で、白無垢に着替えて、再撮影に臨みます。なので、時間が結構かかるんですね~。

 逆光を利用した人物の影を映し出すような写真も撮ります。業者さんは色々なシチュエーション考えたんでしょうね!


雰囲気がでます!
 本日は前撮りの話でしたが、
 ・大仙公園のキレイさ!
 ・前撮りの段取り・撮影の様子
 の二つがお伝えできてたらいいなと思います。

 とにかく、大仙公園は天気が良ければどこでも適当に写真を撮っても良い感じになるので、お子さんやお友達、家族で散策されるのはいかがでしょうか!?
 
 前撮りというのは、お金もかかりますし、疲れます(笑)!