スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験10:大阪八尾市の近鉄八尾駅すぐ近くのショッピングモール「アリオ八尾」を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、大阪の八尾市
近鉄八尾駅直結のアリオ八尾という
ショッピングモールを紹介します!
※主に2016年時点。



 

アリオ八尾はどんなところ?

お店の種類・広さ・雰囲気から
とても「安心感を感じる」
ショッピングモールです。

セブングループの特徴ですが、
街中、駅近にあって便利な立地です!


*アリオ八尾のデータ
敷地面積 68,110 m²
営業時間(年中無休)

イトーヨーカドー1階…………………10:00~22:00

イトーヨーカドー2階・3階 …………10:00~21:00

(アリオモール)

・物販ゾーン………………………10:00~21:00

・フードコート………………………10:00~21:00

・レストラン………………………11:00~22:00


(駐車場・駐輪場)

アリオ八尾駐車場 駐車台数2500台
アリオ八尾駐輪場 駐輪台数2050台


(駐車場料金)

お買上げ・お食事の合計2,000円未満
最初の1時間無料、
以降20分毎に100円
お買上げ・お食事の合計2,000円以上(複数店舗合算可)
※最初の1時間と合わせて最大3時間無料
2時間無料

映画館利用時
3時間無料



車の無い方には助かりますね!

また、スーパーの
イトーヨーカドー入っていて、
食品売り場も充実!


特に、お惣菜が他店に比べると
力が入っています!

 
自分が良く行くアカチャンホンポ
あってうれしいです。

また、GUグローバルワーク等、
立ち寄り易いアパレルショップも
多数揃っています。

1FにはKITANO ACE ONEや、
KALDIなどの輸入品ショップや
ミスドマクドナルドなど
子供に喜ばれる定番ショップも充実。


ちょっと残念なのが、

休日は
レストランやフードコートが
お昼時にかなり混みあいます。


どこのショッピングモールも
同じですが、注意です!



個人的に嬉しいビックカメラが入った

家電やデジモノが好きな自分には
本当に嬉しいビックカメラ入りました!

さらに、おもちゃ専門店の
BIC TOYS」まで入りました!

子供も興奮しっぱなしです!

(関連記事)


なんと別のモールとつながっている!

ここアリオ八尾はなんと、
2階で繋がる渡り廊下で、
LINOAS(元西武百貨店)という
ショッピングモールともつながっています。

LINOAS内には、アリオには入っていない、
ユニクロ・ロフト・無印良品・H&M
等々が入っています

ニトリやエディオンまでできました!
スターバックス入まであります!

便利すぎます。



アリオとLINOASを合わせると、
超巨大モールと肩を並べる
とになります。

ちなみに、

アリオ八尾が約160店舗
LINOASが約88店舗

合計すると
約250店舗
となります。

これは関西最大級のイオンモールを
超える店舗数になります。

凄いことです!

もちろん、
映画館もついています。

また、モール1Fのトヨタディーラーには
車が多く展示されているのも、
車好きには楽しい点です。

ほとんどのトヨタ車が見れます。

すごいですよね!

色々な車を見ることができますよ。


アリオ八尾のまとめ

  • 休日は駐車場やフードコートが激混みする。
  • 渡り廊下で直結しているLINOASと合わせると、
  • 関西最大のショッピングモール並みの
    店舗数となり、ほぼなんでも揃う。


ちなみに駐車場は、入店時に
ナンバープレートを写真で撮影され、
清算時に自分の車のナンバーを
入力して支払う仕組みです。

自車のナンバーを覚えておきましょう!

 
西部百貨店LINOASとして
生まれ変わったことで、
見ごたえ十二分の
ショッピングモールになりました!

ただ、
GAPやZARAが入っていない・・・
惜しいです。

LINOASも含めると1日で
回り切れないかもしれません!

安心感がある
巨大モールへぜひお買い物へ行きましょう!


【アクセス】


【ショッピングモール関連記事】































合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る