経験10:アリオ八尾 は安心感があります。

[経験] ブログ村キーワード
 本日は自分の好きなショッピングモールについてブログしていこうと思います。関西には色々なショッピングモールあるので、色んな所のモールが気になっている人が参考になればと思います。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング


 大阪の八尾市、奈良寄りに位置する場所にあるアリオ八尾というショッピングモール。家に近いため自分が最も活用度が高いモールです。詳細は公式ページ等におまかせするとして、モールの感想を書きます。


 行きつけということもあって、お店の種類・広さ・雰囲気を表現すると「安心感」のショッピングモールです。
 
 セブングループの特徴ですが、街中、駅近にあって、便利な立地です!車の無い方には助かりますね!
 
 自分は良くアカチャンホンポに行くために立ち寄ります。また、ブラッとするのにオールドネイビー(2017年現在はGUに変わりました)やグローバルワークス等で服を買ったします!

 店内には自分が良く使う三菱UFJと、お小遣い口座であるゆうちょ銀行ATMが一緒にあるのはポイントが高いです。


 ちょっと残念なのが、個人的には家電量販店が入っていないこと、休日の午後近くから駐車場が激混みになること。そのためレストランやフードコートが良い時間にかなり混みあいます。注意です!


 混み合う分、休日は駐車場料金が無料開放されるのはありがたいです!

 先ほど、家電量販店が無いと言いましたが、ちょっと長めの渡り廊下で、西武百貨店(2016年に閉店。新店舗改装中)ともつながっており、百貨店内にエディオンが入っています。

 西部百貨店内には、さらにユニクロ・ロフト・無印も入っていました。なのでモールと百貨店を合わせるとかなり色々そろっていることになります。もう少し渡り廊下が短ければいいのですが・・・

 また、モール1Fのトヨタディーラーに車が多く展示されているのも、自分の楽しみの一つです。色々な車を見ることができますよ!

 店内の広さや子供連れ向けの配慮としては、そこそこかな~と思います。まあkまあ良いです。

 上記をまとめると、休日は駐車場やフードコートが激混みですが、西武百貨店(2017年時点で新店舗改装中)と合わせるとほぼなんでも揃ってます。2016年一部リニューアルもしました!


 
 安心感のアリオ八尾・・・と自分はそう思います。但し、遠出してまでのおススメかどうかは・・・並ですね!個人的感想ということで!


 
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

人気の投稿