経験13:イオンモール四条畷は大きい!買い物意欲はそそられるのか?

[経験] ブログ村キーワード
 こんにちわ。まだまだ続くイオンモールの経験談。同じイオンモールなのに色々です。さて本日も今年完成したばかりのイオンモール四条畷に何度か行ってみたので経験を語ります。

 今回もイオンモール四条畷を簡単に表現してみると・・「とにかくデカい要塞。子連れにはありがたい作り」です。

 おススメ度も先に書いておくと、「中の上」です!うちからは距離的には20キロ弱。下道で行くと40分近くかかりますが、少しだけ遠くてもまた行こうかな!

 と思えるモールです。なので、近くの人だけでなく、少し遠くからでも行ってみるのはいいかな~とおススメします。

 さて、僕は初めて行ったのは、完成して2週間過ぎた頃でした。12時頃に付近に到着しましたが、モールが見えるくらいの離れた場所から、「イオンモール入場まで3時間待ち」みたいなプラカードを持ったおじさんがいて、ゾッとした覚えがあります・・・ でも実際は20分くらいで駐車場に入れて、5分くらいで車を止めれました。逆に言えば、それだけ駐車場に余裕がある広さです。
 
 初めて見た感想は「デカっ・・」でした。デカいって思うことって結構珍しいことだと思いますが、それほど建物が大きいです。

 2回目以降は11時30分ごろに行くことが多いのですが、駐車場は比較的空いている感じでした。なので、オープンしたての時だけ大混雑だったようですね!

 但し、お昼1時以降くらいから休みの日は混雑しますので、お早めに行くことをおススメします。最近はどこのイオンもネットで駐車場混雑度が表示されているので、先に確認しておく方が良いです!

 さらに、四条畷の駐車場は無料!!で、立体駐車場は空いているところが赤いランプで表示されるようになっているので、非常に親切です。駐車場に関しては最高です。

 店内ですが、子連れにはありがたいと先に書きましたが、店内通路幅が広くて、おむつ替え室や子供服ショップが良い感じです。レストランエリアのお店が充実でフードコートも広々です。子連れでもゆったりできます。ポイント高いです!

 お決まりのファストファッションブランドやジョーシンも入ってます。ダイソーも入ってます。安心です。個人的に好きなインテリアハーツも入ってて、時間がつぶせます!!リクライニング付きソファーを買うのが夢です・・・

 良いこと尽くしを書きましたが、少し感じることがあるとすれば、無駄に広い!です。贅沢な話ですが、もう少し自分好みのお店が固まって入っててくれると最高です。

 あまり興味の無いお店が入ってて広いと、歩き疲れるのです・・・あっちのお店に行ってからこっちに行って、それから戻って上に上がって・・みたいな!!

 ベビーカーや子供連れだとその広さがしんどいことがあるのです。贅沢な悩みですが・・ 基本的には広いモールがテンション上がりますからね。

 ということで、まとめると、駐車場は無料で車を停めやすく、レストランやフードコートも充実で良いお店も多い。混雑具合も思ったほどではない。ですが、好みのお店が離れていると疲れます・・・

そう。中の上という評価をしたのは、なかなか良いという感想です!

 イオンモール四条畷。気になる方は是非に!
 





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...