スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験760:和歌山旅行に「南紀白浜マリオットホテル」に宿泊してきたよ!どのくらい素敵だったのか?隅々まで高級感のある佇まいが感動でした!

この記事をシェアする
  • B!

2024年春に和歌山県へ旅行へ行きましたが、
その際に宿泊したのが今回紹介する
南紀白浜マリオットホテルです。

マリオットと言えば、一般的には
高級感を感じるブランドです。

どんなホテルだったのか?
ぜひご参考に。


(公式HP)

1階フロントから客室までの雰囲気が高級!

それでは早速館内を紹介していきます。

駐車場に車を停めて、
スーツケースを転がしながら移動すると
ドアマンがすぐに近づいて声をかけてくれます。

道の途中で荷物を受け取ってくれて、
受付フロントまでエスコートをしてくれます。

この時点で普通のホテルとの違いを感じます・・・

ホテル内に入ると、
天井の高さとガラス窓の大きさに驚きます。

すっごく綺麗・・・


受付フロントはとても静かで、
大人で落ち着いた雰囲気があります。

今度は
ベルマンがエレベーターまで
エスコートしてくれます。

感激するのは、
他の宿泊客までもがとてもジェントル
な佇まいであることです。

エレベーターでの譲り合い、
乗り降り時の会釈など、
とても些細な1つ1つが皆さん丁寧で
あることに快適さを感じます。


フロントにはウエルカムドリンクとして
梅ジュースが飲めるようになってしました。

梅ですが、小学生の子供も興味津々に
飲んでみて、「美味しい」と言ってました。

とてもコクのある濃厚梅ジュースでした!


宿泊する客室までの廊下も
隅々まで綺麗で、静かで、
空気まで澄んでいるように感じました!


客室の中の間取り、広さをチェック

それではカードキーで宿泊する
部屋にチェックインしましょう!

ドアも重厚でカッコいいです!


部屋に入ると高級な雰囲気の
光景が広がります。

部屋に入った印象は、
  • とにかく綺麗
  • 空気が綺麗(埃っぽさが無い)
  • 広さは思ったよりは狭い
  • お風呂が思ったよりも豪華ではない
  • 部屋に置いているもの全てが上品
  • 静か
です。

ラグジュアリーという表現が
ピッタリです。


海側には大きな窓が設置されていて、
白浜のオーシャンビューが見えます。



和室は8畳の広さで、
真ん中に大きな座卓が置かれています。

広さは普通で、
大きな窓が心のゆとりを感じさせてくれます。


壁側には42型?(忘れました)くらいの
液晶テレビが置かれていて、
テレビの下の扉の中にコンセントが
使えるようになっていました。


テレビの横の扉の中には、
敷布団、掛け布団セットが収納されています。

ベッドの他にも、
和室で寝ることができるようになっています。


和室の隣、入口側には、
ベッドが2つ配置されています。

ベッドはシモンズ社製で、
厚みがあって気持ち良い睡眠が
得られそうです。


大きめのベッドですが、
小学生2人で寝るには少々狭い。

そんな感じです。


ご覧の通り、
枕の厚さも凄いです。


枕やマットレス、掛け布団に
ふんわりと包まれる
寝心地感をぜひ体験してみてください!


室内の設備をチェック

前述した和室の敷き布団セットに続き、
室内の設備を紹介していきます。

ベッドサイドにある
サービス用固定電話の上に、
各種操作ボタンが並びます。

小さなUSB充電器も
さりげなく設置されていて、
今どきのデジタル機器も充電できます。


先ほど紹介した液晶テレビは
比較的大型サイズで、
とても見やすかったです。

テレビの下にはOAタップ
置かれていますので、
活用することが可能でした。


寝室側の棚の中には、
室内用の浴衣が入っていました。

自分は浴衣が苦手なので、
どこの宿泊施設でも利用したことが
ありません。


小型冷蔵庫の周辺に、
湯沸かしポッド、コップ、湯飲み、
ペットボトルの水の他、
コーヒーやお茶、紅茶などが
とても豊富に設置されていました。


熊野古道物語という
お菓子が置かれていました。


梅クランチというお菓子で、
梅肉とホワイトチョコ、欧風せんべい
クランチが上手く調和されて、
めちゃめちゃ美味しかったです!

これは良い宣伝になりますね!
お土産に購入してしまいそうです。


一緒に置かれていたコーヒーや
お茶も美味しくて、
室内に入ってすぐにコーヒータイムを
楽しみました。

至福の時を過ごせました。


洗面所も高級感が凄かったです!

ものすごく分厚いタオル
とても気持ち良い使い心地でした。

また、アメニティーも充実して
ますのでほぼ何も持っていく必要は
ありません!ご安心を!


ただ・・
お風呂だけが少し古さを感じました。

他の設備とのギャップがあって、
とても目に付いてしまいました。

古いのではなく、
デザインがそのように見えたのでしょうか??

とにかく、大きな大浴場があるため、
優先度が低かったのかもしれませんね!


(広告)

大浴場は綺麗でセキュリティーがバッチリ!

宿泊部屋内のお風呂について
紹介しましたが、
宿泊者が利用できる大浴場
かなり美しかったです。

大浴場がある階に上がると、
正面にガラス張りの待合室が
目に入ります。


部屋からも見えた
オーシャンビュー
とはまた全然迫力が異なる景色を
眺めることができます。

窓の大きさが違うだけで、
こんなにも景色が変わるなんて驚きです。


待ち時間も景色を見ながら
優雅なひと時を過ごせます。


レストルーム(トイレ)も
豪華でした。


大浴場はセキュリティカードが必要

マリオットホテルの大浴場は
セキュリティカードが必要です。

お風呂のセキュリティカードが
あるなんて、これは初めてですね!

他のホテルでは見たことがありません!




人が全くいなかったので、
脱衣場までの様子を紹介します。



セキュリティがかかっているだけあって、
脱衣場も高級!

高級ラウンジのような雰囲気の中
着替えることができます。


すごく清潔で、
空気まで綺麗な感じがするので、
潔癖な方には非常に良いでしょうね!


備え付けのドライヤーは、
性能に定評があるSALONIA
というメーカーのものでした。

お風呂屋さんに良く置いている、
なかなか乾かないドライヤーとは違って、
サラッとした使い心地でした。


また、使用できるバスタオルも
極厚でもっちり!

水気をグングン吸い取ってくれる
最高の使い心地でした。

お風呂上りは最高の環境で、
最高の気分で着替えることができます。


ちなみに大浴場は、
前面ガラス張りとなっていて、
ラグジュアリーな雰囲気でした。

お風呂は露天と室内に1つずつ。

室内はかなり広い浴槽でしたが、
どちらもお湯の温度が少々高めでした。
(41~42℃くらい??)

自分は熱いお風呂が苦手なので、
長湯を楽しめず少し残念でした。

湯加減は個人の好みがありますね!

部屋でゆっくりと過ごす

以上、
南紀白浜マリオットホテル
を紹介してきました。

とっても高級で清潔、
ラグジュアリーですが、
意外と部屋でのんびりできる時間は
少ないものです。

子供達は毎度おなじみ
ゲームを楽しんでいました。


旅行の記事の際に毎回紹介していますが、
ニンテンドースイッチのドック
を持ち運ばなくても良くなる
「HDMIビデオ変換器」がおススメです!

外出先のテレビで思い切り
ニンテンドースイッチを楽しみましょう!

【商品紹介】



(関連記事)
 
ちなみに、
和室側にフカフカ敷き布団を
敷いてもらうことができます。

4人家族でも、
ベッド2つと敷き布団2つで
宿泊することができます。

とっても寝心地が良い
敷き布団でした!
(どこで売っているんだろう・・・)


マリオットホテルのまとめ
  • 全てが高級ラグジュアリー
  • 宿泊者が含め全員がジェントル
  • オーシャンビューの景色を楽しめる
  • 白浜から徒歩圏内の近さ
  • 周辺にドラッグストアやお店がある
  • 和室スペースでのんびりできる



今回、高級すぎて夕食や朝食を
付けることができませんでしたが、
非日常感を味わうことができました。

特にデートや記念日に宿泊すると
とても良い気分になれると思います。

南紀白浜マリオットホテル
ぜひご参考に!



(宿泊予約はこちらから)



(アクセス)


(広告)



(和歌山関連記事)











合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事